my flower

アイメックスのプランターで育てた花たちです。
四季の変化を楽しんでいます。

6/16 今日の花たち・梅雨はどこへ?

2017-06-16 10:27:59 | 写真
アガパンサスのつぼみが、膨らみ始めました


先日よりか、少し広がって来て
淡い紫も、よくわかるようになりました
つぼみが被っていた帽子も、脱ぎ捨てていますよ


カシワバアジサイ


こんな撮り方もアリですかねぇ?
咲き進んで、薄いグリーンになったアジサイの萼の裏側が
ほんのりピンクです


紫陽花・舞孔雀


今年は花が少なかった舞孔雀ですが
色は、綺麗な青を見せてくれました
雨が少なく、ハダニの発生した紫陽花もあり・・・
毎年、綺麗な花が見られるとは限りませんね


new!ペラルゴニュウム


妹から届いたペラルゴニュウムです
以前から有るものより、小型のペラルゴさんです
長くお付き合いできますように


キキョウ


2年目の矮性のキキョウです
つぼみもたくさん付けていますよ
これから秋まで咲くんですかねぇ?・・・楽しみです


ペンタス


次々とつぼみの塊ができています
綺麗に咲きますように


パセリの花が次々と・・・


摘んでおいても、花が咲き出します
もう終わりなんでしょうね・・・
何日か前に、何かの種が見つかって
プランターにバラまいていたところ、芽が出て来たのはパセリでした・・・ラッキー
もう少し大きくなったら、鉢上げしてやります
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6/13 今日の花たち | トップ | 6/20 今日の花たち »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。