my flower

アイメックスのプランターで育てた花たちです。
四季の変化を楽しんでいます。

7/11  前回、投稿がうまくできませんでした💦  今日の写真は、金曜日に撮った花たちです

2017-07-11 10:58:14 | 写真
コンカドール


今朝、全部咲ききりました
茎を切っていると、残っていた花殻が落ちて来て
服に花粉が付いてしまいました・・・


ツユクサ


植木鉢に植えたら、伸びすぎてしまって
とうとう切ってしまいました
まだ根っこが残っているので、復活しそうです


ブルーウイング


マイペースで咲き続けていますよ
青い蝶は可愛いですね〜


ペンタス


星形の花が可愛いペンタスです
角みたいなシベがピヨ〜ンと伸びていますよ


矮性の桔梗


普通丈の桔梗は、1番花が終わってしまいました
今年は、暑さで花が終わるのが早いような気がします
2番花のために、肥料をあげたほうがいいのかなぁ?


カリブラコア


3色のうちの1つ、紫色のカリブラコアです
葉っぱの香りもなかなかですよ


切り忘れていた紫陽花1輪


葉に隠れていた紫陽花です
今年の紫陽花は終わってしまいましたが
来年のために、手入れをしなくてはいけません
試行錯誤のガーデニングです
毎年同じ花が咲くとは限らないので、難しいですねぇ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7/4 今日の花たち・台風が来... | トップ | 7/14 今日の花たち »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。