my flower

アイメックスのプランターで育てた花たちです。
四季の変化を楽しんでいます。

11/8 今日の花たち

2016-11-08 11:07:47 | 写真
クレマチス・シャスタ咲きました!


先日つぼみだったシャスタが咲きました
でも、よ〜く見ると・・・1枚の花びらが割れていますよ!
まるで花びらが、7枚あるみたいですね



こちらも少し変わっていますね
花の色が、ピンクになっていますよ・・??
写真では解りにくいかも知れませんが・・・


赤い菊が咲きました!


2年目の、赤い菊が次々に咲いてきました
虫たちに食べられませんように


ブルーウイングのつぼみ


開きかけたつぼみって、こんな感じだったんですね
何ヵ月も、花を追い続けていましたが・・・
綻びかけたつぼみを見つけたのは初めてかも知れません


今頃・・夜香木につぼみが!


すっかり寒くなって来たのに、つぼみができましたよ
気温も下がる一方ですが、咲くのでしょうか??


赤いバラのつぼみ


ひょろっとした枝先の、小さなつぼみです
先日、蛾の幼虫につぼみを食べられてしまいましたが
この子は、無事でした


久しぶりに咲いた、アメリカンブルー


花もそろそろ終わりに近づいてきました
葉っぱも色が薄くなり、寒そうです
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11/4 今日の花たち・秋の花... | トップ | 11/11 今日の花たち・秋だね! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。