my flower

育てた花をメインに撮っています
時々、植物園の素敵なお花も・・・

2/24 今日の花たち

2017-02-24 11:55:09 | 写真
サクラ草ふんわり


近所でも、サクラ草が咲いているのを見かけますねぇ・・・
今日は、ちょっとソフトな感じで撮ってみました
5センチ程しかないような株?からも、つぼみが伸びています
さっき撮影したのですが・・・泣きたくなるような写真でした
なので小さなサクラ草は、後日リベンジしたいと思います


パンジー


ふりふりのパンジー達も、花が増えました
ちょっと照れているようなパンジーです
どこにピントを合わせたらいいのか、迷ってしまうようなお花です


黄色いビオラ


やはり、雪の影響ですかねぇ・・・
葉っぱの先が枯れたようになっていますよ
ところどころなので、今度、カットしようかと思います


ボタンのつぼみ


日に日に大きくなっています
今は100円玉くらいでしょうか?
5〜6個付いているみたいなので、とっても楽しみです


ガーベラ


下から撮ったガーベラです
花びらは、少し褪せてきたみたいですが
背筋をピンっと伸ばして、姿勢が良いです(笑)


ルドベキアのつぼみ


こんなつぼみが、数個できています



お ま け・観梅に行ってきました


数日前に、梅園に行ってきました
早咲きの梅は、見頃を過ぎていましたが
遅咲きの梅の蕾は、まだ硬そうでした
たまには外で、お花見も良いもんですね




最新の画像もっと見る

コメントを投稿