my flower

アイメックスのプランターで育てた花たちです。
四季の変化を楽しんでいます。

5/26 今日の花たち・アジサイの季節が来た!

2017-05-26 10:55:54 | 写真
アジサイ・てまりてまり


昨年の冬に、近所の方に頂いたアジサイです
W咲きの可愛いお花で、「てまりてまり」と言う名前です
ほんのり色づいて来ました


レウィシア


小さなお花ですが、1輪だけ咲きました
昨年植えたのですが、いつまでたっても咲かないので、半分あきらめていました・・・
1株から花芽が伸びて、やっと開花です。 嬉しい〜


クレマチス・シャスタ


ジューンペイは終わってしまい、今はシャスタが花盛りです
今年はたくさん花を付けてくれましたが
あまりにも、周りの花や木と絡まって困っています
来年は立て直しのため、花を諦めようかと思っています・・・


カシワバアジサイ


緑から白へのグラデーションが綺麗だったので、近づいて撮ってみました
カシワバアジサイは見頃を迎えていますよ
房は、それほど大きくはありませんが、10数個付けています


ペラルゴニュウム


今年も鮮やかに咲いてくれました
可愛い子です


アイビーゼラニュウム


雨に打たれて、下の方は地面にくっ付いてしまいました
花びらに土がついて、汚れたり痛んでしまったので
朝から株の掃除をしました


ミニバラ


陽射しが眩しそうな、ミニバラさんです
房咲きで、たくさん花を付け出しました
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5/23 今日の花たち・暑い日... | トップ | 5/30 今日の花たち・今日は... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。