my flower

アイメックスのプランターで育てた花たちです。
四季の変化を楽しんでいます。

12/20 今日の花たち・新しい仲間が増えました

2016-12-20 10:55:57 | 写真
葉ボタン


迎春用に、葉ボタンや草花を少し購入です
定番ですが、葉ボタンは欠かせないので
小さいものを何個か準備しました


アリッサム


今年も、赤と白の2色を寄せ植えに使います
もっと勉強して、素敵な寄せ植えにしたいと思うのですが
いつも慌ただしく、植えてしまいます
だから、ワンパターンになってしまうのでしょうね


プリムラジュリアン


今年選んだのは、バラ咲きタイプのものです
昨年はシングルタイプのジュリアンでしたから
すこ〜しだけ変わった、と言うことになりますね


ガザニア


プランターの花色が、赤やピンクばっかりになってしまたので
鮮やかな黄色いガザニアを植えてみました
この花は、初めて植えるものです


ビオラ


吊り鉢が1つ空いてしまったので、ビオラを1株植えました
ちょっと大人っぽい感じの、ビオラさんです


最後です・千日紅


今シーズン最後の写真となります
まだ咲いてはいますが、思い切っての処分です
さみしくなりますが、これも仕方ありませんね・・・


お ま け


ご近所の方に撮らせていただきました
ダイアモンドリリーです
花びらがキラキラ光って綺麗でした・・・上手く撮れないのが悔しいですが
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12/16 今日の花たち | トップ | 12/23 今日の花たち »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。