がんばれチームO.K!

マスターズスイマー、チームO.K!の奮闘ぶりをご紹介します!

わ〜い!

2017年05月14日 23時13分15秒 | 日記


昨日と今日の面接授業は語学だったんですよ〜。

ハンガリー語。

めずらしいですよね。ハンガリー語なんて習う機会はめったにないので、

選択してみました。

同じ考えの人が結構いるのか、東京、大阪などからも受講生が来てましたよ。

もちろん全員が全くゼロからのスタート。

まずは、簡単な歴史、言語の説明などからです。

ハンガリー語って、ヨーロッパの他の言語とは全く違うんですね。

そして日本語に近いところもある。

言葉の後に助詞のようなものがついたりするし、

英語のように語順で意味を示すなんてこともない。

それに、名前を名字→名前の順で表すってのも似てる。

たった2日間で大したことはできないけど、とっても興味深かった。

さてさて、授業の後は、



お嬢にゴチになりました〜!!!

母の日?





焼き鳥の後は、



パンケーキでしめましたとさ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1人でもレッスン! | トップ | やれやれ… »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハンガリー語 (コーシカ)
2017-05-15 11:37:18
もしかして、o.k.さんの今年の照準は8月の
レースですか✴

Re:ハンガリー語 (チームo.k!)
2017-05-15 22:50:25
コーシカさん、私の一番の照準はあくまでジャパンですよ。(笑)
ハンガリー語 (コーシカ)
2017-05-15 23:25:50
8月の世界マスターズに備えてのハンガリー語学習
かと思いました。
失礼しました。
Re:ハンガリー語 (チームo.k!)
2017-05-15 23:29:18
コーシカさん、レースの照準はジャパンね。それ以上は…お察しください。(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む