がんばれチームO.K!

マスターズスイマー、チームO.K!の奮闘ぶりをご紹介します!

やれやれ…

2017年05月15日 21時55分46秒 | 日記


昨日まで面接授業もあって何も手がつけられなかったパソコン。

iro_777jpさんのコメントを読んで、自分でセーフモードで立ち上げてみることにしました。

いろいろ調べて、なんとか立ち上げることに成功。

で、それからどうすればいいのだ?

原因となってるアプリなど削除しろってかいてあるサイトもあったのですが、アプリが原因ではないし。

またまた調べて、システムの復旧というのをやってみました。



時間がかかりましたが、どうやら再起動に入ったらしい、と思ったら、

またまた今までと同じ、無限ループ状態。

もう自分でなんとかするのは無理。

訪問サポートというのを頼みました。

金曜の夜にメールを出していた業者からは何の連絡もなし。

電話も、平日10時からっていうのにつながらない。

そういうところは信用ならないので、lenovoと契約している業者に電話したらすぐに来てくれました。

しか〜し、やはりシステムが結構壊れているらしく、

この場での復旧は無理でした。

結局: 初期化決定。

業者さんに預けることになりました。

データを取り出して、初期化してWindows8にしたあと、

今までにたまってるであろうかなりの数のアプリアップデートなどをしてもらって

48600円ですと!!!



ありえんわ。

すべての間違いはWindows10にアップグレードしたこと。

4年前に買ったパソコンがまさか10に対応できないなんて思いもしなかった。

いったんアップグレードしちゃうと更新アップデートしないで済ませることが

できない仕様になってるのがまたにくらしい。(なんか方法はあるらしいけど)

ダウングレードも1ヶ月を過ぎたらできないので、

どうしても戻すなら、今回のように初期化するっきゃないのか?

なんかこれってひどい!

ひどいよ、マイクロソフト!!!

そして、私のような人がたくさんいるってのもどうよ?

業者さんが言ってた。

やはりWindows10はかなり問題あるらしい。


は〜、そして、業者さんからofficeのプロダクトキーを探してくださいと言われ、

いやいや、探した探した。

そんな大切なもの捨てるはずないのに〜。

3時間くらいかかって机の本棚で発見。

ちゃんと一式ファイルにしまってました。



ファイルが黒っぽい色だったので中が見えなかったんだもん。

ファイルは透明なのにかぎるね。







ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« わ〜い! | トップ | セブン~ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高すぎる!! (kazumaru1003)
2017-05-16 09:30:50
それ、高すぎません?確か、息子のところのパソコンもずっとループして立ち上がらないって・・今度行った時に治そうと思ってたんですが・・・息子も10にupしたらしく・・・。

これは厄介なことになりそうだな・・・・心してやらないと!!
あぅっ(@o@;) (hiro_777jp)
2017-05-16 09:32:01
お疲れさまでした…
やっぱ業者に頼むと高いですね(T-T)
こんなことならもうちょい詳しくコメントすれば良かったですm(__)m
Re:高すぎる!! (チームo.k!)
2017-05-16 13:09:57
kazumaruさん、私も高すぎとは思うんですが、仕事もあるし、初期化だけならまだしもデータを取り出して入れ直すなんて自分でできるか自信なかった。
ほんと、下手するとパソコン買えちゃいますよね。
Re:あぅっ(@o@;) (チームo.k!)
2017-05-16 13:14:47
hiroさん、初期化だけなら自分でもできると思うんですが、データの取り出しなんて私ではできないんじゃないかなぁ、たぶん。直したあとも保証期間があるというので、しょうがないから頼みました。
とにかく一刻も早く正常なパソコンライフに戻りたいわ〜。
払ったんですね(;O;) (kazumaru1003)
2017-05-17 09:28:24
そうですよね、お仕事で使われているのならとにかく速く!ですよね・・・・・
ちなみにデータというのはアプリですか?それともご自分のつくったデータ??

最近dropboxなるものにはまっていて、私、これ使ってます。もしPCが治ってきたら、ぜひ、そちらにデータを保管されたらいいと思います。
私も、来週息子のところにいって心して初期化してきます!!
Re:払ったんですね(;O;) (チームo.k!)
2017-05-17 22:45:38
kazumaruさん、データは自分でつくったものですが、
仕事はワードとかエクセルとか一般のソフトではなく専用のソフトをつかっているのです。データも専用のソフトをダウンロードしないと取り出せないようになっているので、一番大切なデータはたぶん取り出せてないですね。(泣)
かなりセキュリティーに関しても厳しいので安易に保存してもいけない規則なんでdropboxもダメじゃないかな。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む