がんばれチームO.K!

マスターズスイマー、チームO.K!の奮闘ぶりをご紹介します!

残念でした~

2017年03月29日 23時44分44秒 | 水泳
世の中ではJO(ジュニアオリンピックカップ)真っ盛りですな~。

最近はアプリで予選からしっかり見られるし、

ちゃんとA面、B面分けてチャンネル別に放送してくれるんですよ。

つまり2チャンネル用意されてるんです。

男女ほぼ同時にレースは進行するので、これはいいですね~。

保護者の方、選手のおじいちゃん、おばあちゃんなんかはうれし涙もの。

我がクラブからも3人の選手が出場してるんです。

今日はその3人が全員出場したんですが、残念ながら決勝には進めませんでした。

まぁ、また夏にがんばってもらおう。

ジュニアといっても今日からは13歳以上、CSまでの選手が登場するので

決勝は見ごたえがありますよ~。

池江選手なんかは、なんと短水路日本新をたたき出してしまいました。

周りの選手にとっちゃいい迷惑でしょうね?(笑)

なんたって相手は同じ高校生なのに、オリンピアンだもんね。



さて、今日は年度末でプールはレッスン休。

昼間行ってもよかったんですが、ジュニアのレッスンだのなんだの入ってるし、

おばさん達はぜったい集まってくるはず。

というわけで、アタシは夜、選手の練習のあとをねらってプールへGOです。

金曜の夜の感じを期待していったら、結構人がいました。

それでも1人1コースで泳げるからよかった。

アップのあと、

kick 50m×4本×2set Fr Ba on 1′30″

これ、formを気にしながらそこそこのスピードで。

pull 50m×4本 Ba E/H on 1′20″

メインはBaで。

50m×4本 Ba H

これはサークルを決めず、1本1本考えながらのhard。

Ba、いまだ納得できず。

次もBaで。

25m×4本 Ba H on 1′00″

これも考えながらやったんですが、スタートのバサロの回数をちょい減らしてみたら、

なんか速いかも。

う~ん。もしかして、50mもバサロ減らした方がいいのか?

で、泳いでみたら、やっぱりバサロ少ない方がちょっとだけ速い。

…アタシ、どんだけバサロ遅いんだ???

そっか~。バサロってやればやるだけタイムよくなるのかと思ったら、

下手なバサロじゃダメなのね~。



明日から、バサロ減らして練習しようっと。



ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« la-la land | トップ | 決勝進出~! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む