がんばれチームO.K!

マスターズスイマー、チームO.K!の奮闘ぶりをご紹介します!

潮時なのか…

2017年08月09日 23時11分30秒 | 水泳
実家近くにできたんです。



コメダコーヒー。

初めてだわ~。





チリドッグのあとにミニシロノワールを頼んでしまって、

食べてから後悔した。

食べ過ぎだって。

ここ数日、胃腸の調子がよくない。

痛いとかいうんじゃなく、すぐお腹いっぱいになっちゃう。

年齢か?

胃が小さくなったのか?

とにかく、暴飲暴食なんかもってのほかだな。



食べたあと、しばらく、どことな~く具合悪くて休んでいたけど、

少し良くなったので、久しぶりにホームプールへGO!

今日は無理せず、流すだけ。

ゆるゆる泳いで、ジュニアのレッスンの時間になったので、

ジャグジーへ。

当然、yk田コーチもいるわけで、当然アタシが怒っていることもわかってるわけだが、

彼の言い分としては、2次要綱はフロントに預けていたと。

じゃぁ一体誰に責任があるのかいえば、そりゃ~所長でもあるのだから、

彼の責任ではなかろうか?

フロントに任せて確認をしてなかった。

フロントを指導するのも、フロントのミスを最終的に取るのも所長なのだから。

誰の責任なのか問うと、自分だとは言ったけどね。

ありゃ~そんな風には思ってないね。

それじゃ次の登別の大会は所長が役員やってくれ、

アタシはとてもじゃないけど役員ですって顔をだせないからって言ってやったのですが、

仕事が空いてれば、そして、

空いてなければ大会参加できません、だと。

つまり自分がいけなければ、チームとして出場できないんだぞ、と。

それって脅し?

絶対行く気ないのはわかってる。



もう、ほんとに嫌気がさしてきた。

なんでこんなチームにいるんだ?アタシ。

所長としては、マスターズのチームなんかお荷物でしかない。

できればない方が楽ってこと。

他のコーチにしても同じ。

成人会員は、今あるレッスンに適当に、文句言わずに参加して

会費だけ納めててくれってことなのよ。

何年も、ほぼ1人でがんばってきたけど、

そろそろ潮時なのかもしれない。

別のチームへ移籍、あるいはほんとの1人チームを立ち上げるとか。

1人でも、家族の名前でも借りればチームはできるしね。

実際、そのようにしている人も知ってるし。

練習環境も変えていくべきなのかもしれない。

今の環境は自分にとって決していいとは言えない。

もっと、いい意味で刺激を受けられるところへいくべきかも。


とにかく、しばらくホームへは行きません。


ジャンル:
その他
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日も仕事帰り | トップ | 今日は移動 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
潮時・・ (kazumaru1003)
2017-08-18 11:39:20
お盆の時ずっとPC立ち上げなくて、過去の皆さんのブログ、読ませてもらってます。

潮時・・って考えるときがありますよね。私はなぜか、いつものプールは立地条件もさることながら、お友達とかコーチとか、なんか癒されるというかほっとするというか・・・そんな位置づけになってきてます。
頑張るのはイトマンや、ゆうちょ、けがしてたり、体調悪い時にちょっと泳ぐのはいつものプールって感じ・・。やっとリズムがつかめたけど、やっぱり、来月ある市民大会、(私の)努力のかいがあって6名もでるんですよ~。それなのに、MJはとてもめんどくさそうですからね~。
OKさん、ゆうちょに来てください~。
あっ今は、ハンガリーでの大会、楽しんでくださいね。

コメントを投稿

水泳」カテゴリの最新記事