がんばれチームO.K!

水泳,家庭菜園,英会話,旅行,グルメ,放送大学(←卒業しました!),などなど…

修行は続く…

2016年10月23日 22時23分12秒 | 水泳
大会、終わりました~。

今日は長水路の大会です。

そして出場したのは、4個メと1バック。

4個メ。短水路では何年も前に記録会で泳いだ程度。長水路では初めてです。

この大会は第3回なんですが、第2回、つまり、去年から4個メと1500mが種目に加わりました。

今まで北海道では長水路でこの種目を泳ぐ機会がなかったんですよね。

やっぱり長距離愛好家としては、出ておくべきか?(笑)っていうこと。

それに、kコーチも4個メ、いいんじゃない?という悪魔のお誘いが…

お誘いに乗ってしまった。(笑)

でもね、結果はどうあれ、エントリーしてよかったと思う。

自分なりに4個メの練習をたくさんやった。特にFly。

こんな機会がないとFlyの100mなんか練習しないもん。

ま、Brはたいしてやらなかったけど。

IMに出るとね、それなりに4種目の練習やるのよ。

そうじゃないと得意種目の練習ばっかりに偏っちゃう。

4種目やるとやっぱりバランスよく身体を使う。それがいいと思う。

そんなわけで市民大会に引き続き、“修行”のためのエントリーでした。

おかげで100Flyが練習に出てきてもそれほどビビらなくなりました。(笑)

さ、とりあえず修行はいったん終了いたしまして、次からは当分S1、S2に戻ります。

でも、また来年修行シリーズに戻ってくるからね~。

修行の詳しい話はまた明日ということにして、

今日は北海道の大会なのに、道外の方にたくさん会えました!

まずはブログ友達のtrickさ~ん

そして、trickさん繋がりの方々。

いやぁ~この大会、新しいせいか、人数がとても少ないんです。

その割に道外の方が多い?多いというほどでもないんでしょうが、

全体数が少ないせいか、そんな感じがします。

これからは、“道外の方、ウエルカム”な大会で売り出せばいいんじゃないかな。(笑)

そんなわけで、皆さんにお会いできてうれしかった。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなのあり? | トップ | 自分で言うのもなんですが、 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失敗したなぁ〜(^-^) (trick-0r-treat)
2016-10-24 06:48:53
ビデオカメラ持ってくりゃよかった…
そうしたら4個メの反省もっとできたのにね!

レースは見てる側には とっても面白いレースでした
追いつきそうで追いつかない!
ラストのクロールでプールが後10m長かったら 到着順が変わってたでしょうね!

いろいろとありがとうございました!
o(^▽^)o
Re:失敗したなぁ〜(^-^)  (チームo.k!)
2016-10-24 23:06:50
trickさん、映像見たら反省するよりショックが大きいと思う。(笑)
IMって見てる分にはおもしろいですよね~。ある意味トップ選手のレースよりマスターズのIMの方がおもしろいかも。ある意味ね。(笑)

こちらこそありがとうございました!また来月もお会いしましょう~!!!ヽ(*´∀`)ノ

コメントを投稿

水泳」カテゴリの最新記事