がんばれチームO.K!

水泳,家庭菜園,英会話,旅行,グルメ,放送大学(←卒業しました!),などなど…

ビッグな日だったね~

2017年01月29日 22時33分06秒 | 水泳
今日は渡辺選手の世界新だとか、

フェデラーの全豪オープン優勝とか、ビッグな日でした~。

全豪の決勝戦はBSの刑事ドラマと重なって、(←いつも見てる)

WOWWOWオンデマンドのライブをiPadで見ながら、

pcで仕事しながら、ドラマ見ながらの「ながら族」で観戦しましたよ~。

うんうん、いい時代になったものだ。


はい、そうです、今日は休泳日。

試験も終わってすこ~しのんびり過ごせました。

のんびり過ごしながら、ちょっと検討してたのが、

これ。



プルブイです。

プルブイがちょっと古くなったかなぁと思って。

アタシはもともとブイを挟むのが苦手なんです。

普通に立ち姿勢をとっても両太ももに隙間があるので、

普通のプルブイだとすぐに外れちゃう。

だから普通のブイのLサイズってやつを2つに切って使ってるんです。

でも最近ブイの種類もいろいろあるので、

何か今までに使ったことのないやつ、試してみようか?

それでつらつら探していたら、これ。

使ったことないな~。

ということで、検討中。

どなたか使ったことある人、いますかね~?

感想を聞かせていただきたい。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | こんなん買ったんだけど。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コーシカ)
2017-01-30 11:52:04
ブイは形だけでなく浮力も違うので、しっくり合った物を使いたいと思い、フォーム練習の時は、プールにある物を使わずマイブイを持参しています。
speedoのこの商品は、使ったことはありませんが、以前調べた時、向きによって浮力を変えられるとメーカーHPに書いてあったので、よいのではないかと思いました。
しっくり合ったもの! (チームo.k!)
2017-01-30 12:08:16
コーシカさん、そうなんです!しっくり合ったもの、探してます。今までごく普通のブイの他、エバニューとかアシックスとか買ったことあるんですが、いずれもダメでした。(エバニューにいたってはスカスカで挟むこともできなかった~)
挟むのも練習だって言われるんだけど、挟むことにすったもんだしてて肝心のpullの練習にならない。
まぁ、pullが下手なのをブイのせいにしている感も否めませんが(笑)、このブイにちょっと期待を寄せています。

コメントを投稿

水泳」カテゴリの最新記事