がんばれチームO.K!

水泳,家庭菜園,英会話,旅行,グルメ,放送大学(←卒業しました!),などなど…

こんなん買ったんだけど。

2017年01月30日 21時57分41秒 | 水泳
これ、わかります?



フラシュメモリーのようなもの。

でもiPhoneでもiPadでも使える。

だから、ほら、差込口が2種類。



iPhoneで撮った写真とか、iPadに入ってる写真とかを保存したり、

pcとも、各デバイスでインポート、エクスポートできる。

iPhoneの写真ってどんどんたまって容量くっていきますよね。

ときどきpcにバックアップをとって消すようにしているんだけど、

旅行先とかpcがないとできない。

クラウドもいいけど、これには容量に制限があって、ある程度以上になると有料。

今までフォトストリームを使っていたんだけど、

フォトストリームはiPhone本体で写真を削除しちゃうと消えちゃう。

というわけで、旅先なんかはこれがいいんじゃない?と思ったわけ。

でもね、この前トライアスリートさんに聞いたら、Googleフォトやればいいじゃんって。

恥ずかしながら今までGoogleフォトってのを知らんかった。

トライアスリートさんに聞いて早速APPをダウンロード。

これ、いいです。

フォトストリームと違って本体の写真を消してもバックアップは残っているし、

何より容量は無制限!!!どのデバイスからも写真をとったはしからすぐに見られる。すばらしい!

これがあれば、このスティック、要らなかった?(笑)

ま、でもアタシのiPadはWi-Fi環境にないとネットにつながらないので、

外でiPad上でiPhoneの動画を見たいなんてときは使えるかもね。

すご~いレアケースだけどね。(笑)

Googleフォトは勝手に人物や日にち、場所でグループ分けなんかもしてくれる。

ちとおせっかいだけど、勝手にムービーなんかもつくるのです。

見てるとなつかし~い!!おもしろ~い!

あ、すっかりGoogleの回しもんになってしまいました。(笑)



さて、今日はちょっとだけ背筋、腹筋やってからプールへGO!

もうほんとに疲労とかしちゃダメな時期です。

25m×4本×2set Fr kick H/E K/S on 45″

25m×4本×2set Ba kick H/E K/S on 45″

50m×4本 Fr pull 2H/E 2E/H on 1′10″

50m×6本 Fr des on 1′30″

50″-49”-44”-40″-39”-39”

う~ん、最後上げきれんかった~。

75m×1本 Fr hard 

これは1分切りを目標にしてぎり59”くらい?

25m×1本 easy 

残りはBaで。

25m×4本×2set Ba 3form 1H on 45″

Hは23”くらいでしょうかねぇ。



まだまだ上げていこう~!!!





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビッグな日だったね~ | トップ | 昨日と変わらん~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

水泳」カテゴリの最新記事