がんばれチームO.K!

マスターズスイマー、チームO.K!の奮闘ぶりをご紹介します!

ぜんぜんダメな気がする~

2016年10月18日 23時33分10秒 | 水泳
今日の午後はホームで自主練。

昨日は長水路とはいえ、1800mしか泳いでいない。

その前は2日間の休泳日。

さぞや調子いいかと思ったら、ぜんぜんだなぁ。

kickが遅~い。

kick 50m×4本×4set setorder

pull 100m×4本 order

pullも遅~い。

swimは1本だけ。

100m×1本 Fly

う~ん。昨日の長水路と5秒くらいしか違わな~い。

だんだん心配になってきた。

このペースでは日曜の大会はぜんぜんダメじゃなかろうか?

まぁ完泳が目的、のはずなんだけどね。(笑)

もうちょっとなんとかならんものか。

ちょうどジュニアのレッスンのためにプールにやってきたkwコーチに、

「Flyがぜんぜんダメなんだけど、速くなるためにはどうしたらいい?」

と、振ってみた。

kwコーチ、元Flyの選手です。

「ノーブレとか、ヘッドアップとかやったら絶対速くなります。」

ですと。



いや、日曜の大会じゃそれ、間に合わない…。(笑)

それに、Flyのヘッドアップって、おばさんにできるのか?

う~ん。次のレースはFlyといっても、IMのFly。

前回の2個メではFlyで自分の力以上にがんばっちゃって、

Ba以降で地獄を見たもんね。

今回はFlyで突っ込み過ぎない、と思っているんだけど。

でもそうなると、慎重に入りすぎってのが心配。

あ~大会が近づくほどに心配になるわ。





そうそう、kwコーチが、マスターズの人でお揃いのTシャツとか作ったりしないんですか~?

って言ってた。

「うん。アタシね、あっても絶対着ない。」←断言

「え~なんでですかぁ~」

だってそもそも実際に大会に出る人がほとんどいないっていう…。

意味ないじゃ~ん。(笑)


ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長水路練習 | トップ | 立派になって~ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エンレイソウはいかがですか? (kazumaru1003)
2016-10-19 13:33:02
15年くらい前は北大のスラブ研究センターというところで臨職をしてました。エンレイソウにはよくいきましたが、今もあります?
食堂ではもっぱら、ラーメンとカレーを食べてました~(^_^;)
ヘッドアップバタフライ・・・確かにあれはまるでおぼれてるようですよね・・うちのクラブには泳法検定というのがあって15mヘッドアップバタフライってのはいちおう合格しましたが・・・あれはただバチャバチャやっていただけでしたね。私ヘッドアップクロールすら、苦手です。
ノーブレバタフライ・・・か。
Re:エンレイソウはいかがですか? (チームo.k!)
2016-10-19 23:02:47
kazumaruさん、エンレイソウって中央食堂のそばにあるやつですよね。30年以上前に理学部にいたときにはなかったオサレなレストラン。よさげですが、放送大学の学習センターは北部食堂のすぐ前にあるんです。エンレイソウまで行く元気がない。(笑)それに高いお金で美味しいお昼、よりは、めったにない経験なので、手頃な値段でまぁまぁなものを探しています。

ヘッドアップもノーブレもベテランのkコーチはほとんどメニューに組みません。たぶんね、うちは年齢層が高いので、首や腰に負担がかかりすぎるので危ないと睨んでるのじゃないかな。ノーブレも心肺機能をあげるのにいいかもしれないけど、ほんとに心臓が心配なんだと思います。
それくらい年齢層が高いプールなんです。(笑)kwコーチは数年前まで現役選手ですからね。その辺わかってないかも。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む