R569
シーズー虎六(天使)&保護犬3本足のぽち子&オカメの鬼灯隊長ほおちゃん(天使)&アカハラ部長
 



2012年10月下旬のお出掛けです


福島県福島市浄土平の酸ヶ平までトレッキングです

本当はお天気が良かったら一切経山を目指したかったのですが…

残念ながら、その願いは叶いませんでした~



 
『まだまだ食うじょ』



気合入れて家を出て、浄土平に到着したのは、8時!

しかし駐車した私の車が横転しそうなほどの強風が吹いている


どうしようかなぁ~
30分くらい車内で悩む…

一切経山は無理だとしても、酸ヶ平の景色だけでも見たいと思い、装備を整え出発~



「一切経山、おはよう~

この写真だけ見ると、とって~~も良いお天気に見えるんですが、強風で飛ばされそう
でもみなさん、頑張って進んで行きます

私も頑張るぞ~



登山道です

だいぶ紅葉が進んでいますね

この辺りから雪が舞ってきました



振り返ると吾妻小富士
「行ってきま~す

『風が強いから気をつけてなぁ~



酸ヶ平到着!

写真だと、なんと爽やかな景色なんでしょう
しかし現実は、恐ろしいほどの強風

遮るものがなくなってしまったので、駐車場で感じたよりも確実に風が強いですね=

この木道を先へ進むと鎌沼なのですが、そこまでも行けそうもありません

今回は止めておきましょう…(決断は早いさ



下りの登山道で見つけた霜柱

前日に雪が降ったみたいで、日陰部分には少しだけ積雪がありました



無事に車に戻って来ました=

でもまだ10時ちょっと過ぎ
これからどうしましょうかね



私がいつも浄土平に来る時は、土湯ゲート側から入って浄土平観光して、また土湯ゲート側へ帰るルートしか走った事がないのですが、みなさん口を揃えて言うのは「紅葉は、絶対に高湯ゲートから浄土平まで!」なんですよね

そんなにすごいのかしら?

と言う事で、これから高湯ゲート側に行ってみようと思いま~す



つづく…









コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 裏磐梯)バン... 酸ヶ平~つば... »