不動産担保ローンを比較!!

不動産担保ローンを有効活用

お得な金利キャンペーン

2008-04-09 08:47:24 | Weblog

住友信託銀行系のファーストクレジットが金利キャンペーンを5月31日まで行っています。金利は6.5%~7.5%(通常金利9.84%)ですからかなりお得です。事務手数料も、融資金額の2.10%ですからトータルでみても他の不動産担保ローンのサービスより条件面がいいはずです。また、大手ならではの安心感もありますので管理人お勧めです。

もし、一括申し込み場合はローンギンザがお勧めです。ファーストクレジットがありますのでこちらで申し込むのも手だと思います。

不動産担保ローンの比較するサイト
http://fudousanloan.ninja-x.jp/

平成20年9月1日~12月31日まで、またキャンペーンのようです。

 


不動産担保ローン・一括申し込み

2008-03-10 16:07:08 | Weblog

最近は、不動産担保ローンの一括申し込みができるところが増えてきました。
前回紹介した、ローンギンザのほかにイーローンも行っているようです。
大手のみの一括申し込みですので、提携している金融機関も信用できそうです。
不動産担保ローンを考えている方にはお勧めです。

不動産担保ローン比較サイト
http://fudousanloan.blog107.fc2.com/ 


金利比較・事務手数料で注意すること

2007-12-27 23:39:26 | Weblog
以前、金利には固定金利と変動金利があると書いていますが、最近いろいろな会社の金利を見ていると、固定金利と変動金利の記載がないケースをよく見かけます。こういった記載がない場合は、注意が必要です。金利比較は固定金利をベースで比較しないと意味がありません。固定金利では3%台はほとんどありませんので、ホームページで金利比較をする際は注意しましょう。

また、事務手数料を記載していないローン会社もよく見かけます。
例えば、ファーストクレジットは事務手数料は、
融資額の2.10%と記載してありました。
こういった記載があると、借り入れたときの金利と事務手数料がわかります。

大手不動産担保ローン会社の事務手数料は、融資額の1~3%が目安のようです。

低金利を考える

2007-11-10 23:16:43 | Weblog
比較サイトで金利比較するポイントです。
例として 年利 5%~15% 融資金額 100万~1億円 の場合
1億借りた場合5%の意味と考えましょう。
普通は、数百万円が多いはずですので、
金利の比較は上限の15%をベースに比較しましょう。


金利キャンペーン

2007-09-24 17:49:57 | Weblog

現在、住友信託銀行系のファーストクレジットが金利キャンペーンです。
ノンバンク系で、年率 6.5%~7.5%は低金利です。
平成19年9月1日~平成19年11月30日までのご融資分までです。

ファーストクレジット 金利キャンペーン
http://www.firstcredit.co.jp/campaign/sumitomo2.html

他社との不動産担保ローン比較
http://fudousanloan.ninja-x.jp/

参考まで
金利はXX%~XX%の場合、パーセンテージが高いところを見てください。
なぜなら、不動産評価額が低ければ、金利は高いところに落ち着きます。

ファーストクレジットはノンバンクです。預金業務は行っていません。
ただ、親会社が住友信託銀行ですので、銀行系ノンバンクの方が正しいかもしれません。
http://fudousanloan-hikaku.seesaa.net/article/50375782.html


安心できる不動産担保ローン会社を選ぶ

2007-08-24 15:30:15 | Weblog

皆さんは、ローン会社を選ぶさいの基準は何でしょうか。金利も大事ですが、安心できるところを選びたいものです。たとえば、検索エンジンでその会社を検索してみると、その会社のいいところ、悪いことが書いてあるサイトをみかけますので参考にしてみましょう。また、何も出てこないローン会社は最近できた会社かもしれませんので、貸し金番号を見ましょう。貸し金番号(1)の会社でしたら最近できた会社です。
では、安心して借りられるローン会社は、どこでしょうか。やはり銀行系が一番お勧めで、ノンバンクなら、貸し金番号(2)以上でトラブルのないローン会社をお勧めします。

不動産担保ローン・比較サイト

http://fudousanloan.ninja-x.jp/

http://fudousanloan.blog107.fc2.com/


返済期間を比較

2007-08-09 09:56:53 | Weblog

不動産担保ローンの特徴に長期返済がありますが、ローン会社によって大きく違う場合があります。例えば、30年もあれば10年の場合があります。実際、借りる場合は、返済計画の段階で何年で返済できるか計画を立てて、ローン会社を選びましょう。

ライフコーポレーション 最長30年
http://www.life-corp.net/

ファーストクレジット 最長25年

不動産担保ローンの比較サイトで返済期間を調べる
http://fudousanloan.blog107.fc2.com/


不動産担保を活用

2007-07-25 22:36:59 | Weblog

無担保ローンと違い不動産を担保にすることによって各種ローンを低金利で高額の融資を利用できます。複数の借り入れを一本化するおまとめローン・設備投資の資金としてビジネスローン・個人で住宅を建設して住宅ローンなど、目的があれば活用の場が広がります。また、返済期間も長期返済も可能なのが不動産担保ローンの特徴で

ビジネスローンの比較
http://cardloan00.blog112.fc2.com/

おまとめローンの比較
http://fudousanloan.blog107.fc2.com/


変動金利と固定金利

2007-07-21 22:53:19 | Weblog
金利には変動金利と固定金利があります。変動金利は、そのときどきの社会情勢などで金利が変化して行くことです。例えば、景気が良くなって行くと金利が安くなったりします。逆に固定金利だと、社会情勢の影響を受けずに金利は確定しているので、返済計画が立てやすくなります。