タイトル考え中

にわとり飼ってたことあります。映画(とクラシック)が多いです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

KINENOTEでの採点と分類

2017-02-24 | 映画雑記
昔KINENOTEで書いたシリーズのまとめ。
いくつかの映画のレビューと採点、ラックの分類です。
すぐに疎遠になってしまったのでそんなに使ってなかったです。完全に自分用ですが。

採点

アジョシ                   80点
インセプション                80点
バットマン ビギンズ             84点
ダークナイト                 80点
ダークナイト ライジング           86点
アメイジング・スパイダーマン       80点
007 スカイフォール            90点
ロード・オブ・ザ・リング           90点
ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔     90点
ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還   90点
ALWAYS 三丁目の夕日'64        80点
マトリックス                80点
ターミネーター               80点
リンダ リンダ リンダ           100点

計14作

★はレビューも書き、当ブログに転載済


KINENOTEには、映画を自分の好きなようにタイトル分けして本棚(ラック)のように分類できる
ラックという機能がありました。面白い機能だと思います。
ビジュアルもしっかりしていたのでWeb上でDVDを分けるようにお気に入りの棚を作ることができそうです。
私は以下のように分けていました。語彙力がなさすぎです。

ラック

邦画(お気に入り)
リンダ リンダ リンダ
1作

邦画(ええやん)
ファンシイダンス
シコふんじゃった。
ALWAYS 三丁目の夕日
ALWAYS 三丁目の夕日'64
THE 有頂天ホテル
ザ・マジックアワー
6作

邦画(うーん・・)
ALWAYS 続・三丁目の夕日
1作

洋画(SF)
スター・ウォーズ6作
MCU フェイズ1の5作(キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャーまで)
スパイダーマン3作
アメイジング・スパイダーマン
ロード・オブ・ザ・リング3作
ダークナイト3作
インセプション
マトリックス3作
アニマトリックス
ターミネーター
27作

洋画(いえーい)
007 スカイフォール
1作

韓国映画
アジョシ
チェイサー
2作

イーストウッド
ミリオンダラー・ベイビー
チェンジリング
グラン・トリノ
3作

計41作


記録を付ける必要に駆られたために始めてみたのに使わなくなってしまったわけです。
理由としてはもともとこまめなタイプじゃない、文章を書くのが得意じゃないなどがありましたが、KINENOTEが使いにくかったのも大きいかなと思います。サーバーが重く、UIもわかりづらすぎでした。

Filmarksなんかは楽で使いやすそうですがどうなんでしょう?
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リンダ リンダ リンダ | トップ | 2017年1月に観た映画 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

映画雑記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL