Bonita***!!

El viaje de mi vida...

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Dejar

2017-01-02 20:07:43 | ◆恋愛◆
Dejarという動詞がある。

いろんな意味を持つ動詞だけど、
Letとかleaveとか他にもたくさん意味がある。


瞑想で行き着くのはdejar
人間関係でも、自分との関係でも
行き着くところはdejarなのである。


そのままにさせる、流れのままにさせる

自然のままに、好きなように


わたしに必要な動詞だ。


Dejo de intentar.
なにかしよう、とするのはもうやめる。

わたしに必要ないもの、
わたしを傷つけようとするわたしから離れる

気持ちがとても軽くなる動詞だ。



誰かを「好きだ」という気持ちから始まって、
それはとても情熱的で素敵なのに

いつからかその相手の「そのまま」ではダメになって
そのままにさせないからギクシャクして、

相手を許せないということは
自分をも許せないことなんだと、
それは同じことなんだと気付く。

それからなんとかギクシャクを「直そう」とするから余計に歯車が合わなくなって、
お互いだんだんと疲れてしまう。

それでも自然のまま、疲れたままにはしておけないからなんとか修復「しよう」と理解「しよう」とするたびに、

心はどんどんどんどん磨り減って、もう近づく術さえ失ってしまったりする。


無理につなげようとするから

無理に側にいようと、
無理に昔に戻そうとするから


心はどんどん軋むのだ。


手放して、すべて

執着から離れたときに初めて
わたしは自由になれるのだ。


そしてわたしが自由になって初めて
本当にあの人を愛せるのだろう。

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Ese lugar | TOP | La última carta  »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | ◆恋愛◆