Bonita***!!

El viaje de mi vida...

acepto

2016-10-11 22:38:46 | 生きる

自分の中に否定的な感情があっても

いいんだよと受け入れる

 

そうすると不思議とわだかまりがなくなるって話

すごーく勉強になった

 

ポジティブでいられないときがあったって

いいよ

そんな日もあるさ

まだまだ悲しくて泣くこともたくさん

でもそれでいいよね

そうやって自分の心整理していってるんだから

自分のペースで成長してる証だから

 

自分の感情は否定しない

あるがままでいいんだよ

 

悲しくたって

さみしくたって

思い出しちゃったって

嫉妬しちゃったって

 

いいよ受け入れられたら

そのあとは

変えたいものは変えられるから

 

それからゆっくり変えればいいよ

 

急に感情についていけない

 

小さなころからそうだったから

おもひでぽろぽろみたいに

 

外側からいつも事件は来るけど

 

早く感情の整理できる子がえらいとか

ずっと泣いてる子は悪い子とか

 

そう教えられてきたから

 

でも自分のリズムでいいんだよ

 

ネガティブな感情が来たって

そんなの当り前のことなんだから

 

でも変えたいなら変えられるんだ

 

ずっとそのままでいる必要ない

 

楽に行こう

 

こうやって考えられるようになったのも

本当にすごい変化なんだから

 

昔はもっと固くて

自分に厳しくて

自分のこともっと味方になれなくて

 

独りぼっちだったよね

 

悲しい気持ちになっても

それを自分で否定したり

 

だからもっとしんどかったかな

 

 

どうしたら愛をあげられるかなって考えるけど

それにはまず自分だよね

 

自分は自分が思ってるより尊い存在だ

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Mi Vida | TOP | Pueblo Mágico »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics