Bonita***!!

El viaje de mi vida...

Mi Vida

2016-10-10 22:15:52 | 生きる

今まで、環境が変われば

まわりが変われば

自分も変われると思ってた

 

でも本当は逆で

自分が変わればそれに合うものが寄ってくるんだって

本当にそうかもしれないね

 

どうして相手が笑うのを今まで待っていたんだろう

どうしてどこにも存在しない「誰か」や「何か」が

いつか自分をいい方向へ持っててくれると

長い間待っていたんだろう

 

でももう私はそんな風に生きないと決めた

それが真実だろうが嘘だろうが

わたしは「待たない」と決めた

自分で決めたのだ

 

自分が笑えば相手も笑うのだ

 

そんな簡単なこと

 

愛し合える関係が欲しいなら

自分がその鏡になってそのように行動して信念もって

そうしたら同じ気持ちの人が寄ってくる

 

わたしはそう生きたいと思う

 

人それぞれ生き方があって

信じるものがあって

それぞれ選択しながら生きている

だから人に強制はできないし

人を変えることもできない

それ自体が意味のない行為だろう

 

自分ができるのは、自分のなりたい人になって

なりたい現実を生きることだろう

 

今は一人に惹かれているけど

執着はしたくない

そのときそのとき自分を好きな自分でいれば

それに合う人と一番いい形で出会えるのではないか

 

今はその人が好きだけど

未来はわからない

わたしが変われば

また違う人に惹かれるかもしれないし

また違うその人と違う形で関係を持つかもしれない

 

ただ今は、今を生きるしかできない

どんな形でも「今」愛をもって接するしか私にはできない

 

でももう期待したくない

期待するのはもう十分だ

もう十分経験したから

もうしないでいい

 

違う形で想いたい

 

自分は愛を持ってる人で

それを与える人で

だから愛を受け取れる人であり

いつでも人を幸せにできる人間だと信じたい

 

今苦しい気持ちになるのは

期待しているからで

わたしを解き放つのはそれを捨てることだろう

 

相手が受け取らなかったとしても

失望せず与える

その勇気が愛だと

 

誰か対象がいるからじゃない

いつも自分がその状態でいることが

大切なんだと

 

だから一人に執着しない

 

もう怖がらなくていいよ

 

わたしはわたしの道しか歩けない

人の道も心配するから

疲れるんだ

自分の道を楽しく生きよう 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« EAT PRAY LOVE | TOP | acepto »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics