Bonita***!!

El viaje de mi vida...

Passion

2016-10-17 22:48:23 | Mexico生活

日本が恋しい。

 

でも、帰りたい(住みたい)とは思わない。

そんなに簡単な気持ちだったらここへ来ていない。

 

今日スペイン語のクラスだった。

スペイン語が大好きだ。発音のレッスンやってもらった。

日本では全然知らなかったことを、毎日学んでる。

 

どうしてこんなに好きかわからない

でもわたしを魅了する。

 

もっと話せるようになりたい。

もっと知りたい。

情熱。

わたしにとってスペイン語は情熱のひとつ。

 

最近瞑想を勉強してる。

時間があるとき、心が揺れてるとき

瞑想が少し助けてくれてると思う

「自分」に集中するって

やってみてわかったけど、わたしたちの普段の生活でなかなかして来なかったことだ。

 

いつもなにか「自分じゃない何か」について考えたり

妄想したり、心配したり

わたしたちはそういう風に生活することに慣れていて

静かに自分を「見る」って

ただ「在る」ってことをしていない。

 

いつもあれこれ心配したり

「自分」と「今」を生きないで

まるで「誰か」の「過去」や「未来」を生きてるみたいだ。

 

「自分」を生きてるつもりでも

たとえば旅行できれいな夕陽を見たり

きれいな浜辺でゆったり過ごしても

他のことをしたり 先のことを考えたり

夕陽や、きれいな海にいることに

集中できていない。

そういう人はたくさんいるだろう。

 

写真を撮ったり、SNSに投稿したりもそうだ。

 

「今」ここにいることに集中せず

注意力散漫になると

なんだか心が疲れる。

 

唯我独尊って言葉が好きだ。

「自分だけ愛する」ように解釈されるけど違う。

 

この世で自分以上に尊いものはない

という意味だけど

自分を愛せなければ

自分にフォーカスできなければ

他人のことも想えないという意味だ(とわたしは思っている)

 

この世で自分以上に自分から愛される価値のある人間はひとりもいない

というブッダの言葉もある。

 

「己」と向き合うことで初めて

「己」を知ることで初めて

他の人を受け入れられるんじゃないかなと考える。

 

自分を満たすことができるのは

わたししかいない

そしてそのバイブレーションが

他の人を引き付けて

よく言う「引き寄せ」ってやつだろう。

 

 受動態じゃなく、能動的な生き方。

 

幸せな道はそこにある。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« THIS IS YOUR LIFE | TOP | Completo »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics