酒とサッカーと・・・

旨い酒とサッカーがあれば人生の大半は・・・

ビール汲み放題だったら

2009年10月19日 | その他
コスモス1000万本。キリンビアパーク福岡へ行って来た。

朝倉市にあるキリンビアパークは、ビール工場を一般開放している。昔、麦畑だったところにコスモスを一面に植えて観光名所となった。
久々に渋滞に並びようやく駐車場へ入れる。

敷地の半分がコスモス畑という感じ。

コスモスもすごかったが、人ごみもすさまじい。

世間は飲酒運転に厳しくなり、ビール会社としても飲酒絶対禁止を貫かなくてはいけない。お祭りムードただよう会場だが、近年、レストラン以外ではビール販売をやめたそうだ。
もちろん車だったので、ビールの試飲も生ビールもお預け。

あまりの人ごみに早々で退散し、少し足を伸ばし「岩屋湧水」へ向かう。

午後4時頃だったのに、こちらも行列中。
ポリタンを並べる人はまだしも、ペットボトル40本くらい用意してる人も居て、水汲みに時間がかかる。
ペットボトルなんて汲んでる時間より、入れ替えてるほうが長いし・・・・。

こちらのお水、料金は無料で清掃協力費100円/10リットルの募金方式だ。
トンネルより湧き出る水は水量も豊富で、20リットルポリタンなら1分ほどで満水になる。



効能は良くわからんが、どうやら名水百選だそうだ。


キリンビアパークも「ビール汲み放題」だったら2時間待つ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いまからJALマイレージを... | トップ | やるせない気持ち »

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事