酒とサッカーと・・・

旨い酒とサッカーがあれば人生の大半は・・・

砂時計タイムラップス

2011年10月16日 | カイトフォト

久々のカイトフォト。Powersled14と中華Rokkaku両方揚げて来ました。
カメラはGoPro HD HERO 960。

最初、風が弱くRokkakuでじっくり高度を上げて撮影し、途中、風が強くなってからはTimelapseに切り替えました。
Powersledを揚げる頃にはかなり風が強くなり、クッションロープとカラビナも用意してから揚げました。KAVにも初挑戦したのですが、動画がグワングワンと揺れ酔いそうなので止めときました(笑)


最近のマイブームは砂時計。パラドックスの30分計を買ってきましたのでこれを写し込んでのインターバル撮影に挑戦。
30分計といいながら、この固体は42分かかります。時間を計るというよりも癒しグッズとしてのインテリアなんですが、Timelapseとの相性はどうでしょうか。


ちなみに空撮したこの河原は、来月初旬のバルーンインターナショナルのメイン会場となります。草を刈って枠を作りメインスタンドや仮設テントが立ち並びます。
昨年の映像はこちらから。動画Timelapse

気球がずらりと並んだところを上空から狙いたいのですが、さすがに国際大会なんで許可が必要でしょうね。
「空中へ揚げた凧からの撮影」って企画でプレスカードを申し込んでみるか(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« mobile2pcの行方 | トップ | GoProホワイトバランス »

コメントを投稿

カイトフォト」カテゴリの最新記事