飛騨の山猿@飛騨MAVERICKマーベリック新聞

野党共闘して安倍政権打倒!「オリーブの木」市民連合政府樹立!改名した自由党!民進党に奮起を促す!

☆発送電分社化で大筋合意 電力システム改革専門委(13/01/22)

2013年01月22日 11時03分34秒 | 政治・時事問題


公開日: 2013/01/21
経済産業省の電力システム改革専門委員会は、焦点となっていた発送電分離の具体的な方法として、発電と送電を分社化させる方向で大筋合意しました。
・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから!
[テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
経済産業省の電力システム改革専門委員会は、焦点となっていた発送電分離の具体的な方法として、発電と送電を分社化させる方向で大筋合意しました。発送電分離のやり方については、分社化のほか、分社化しないまま送電網の運用全般を外部の機関に委ねる方法などが検討されてきました。ただ、分社化をせずに送電部門を運用するのは作業が複雑になるとして退けられた形です。今回、分社化の方向で合意したことで、経産省は工程表作りなど細部を詰め、2月中に最終案を取りまとめる方針です。一方、発送電分離について「引き続き検討が必要」として従来の協力姿勢をひるがえした電事連に対しては、委員からは批判する意見が相次ぎました。

☆発送電分離を急げ!!!
ジャンル:
経済
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆原発事故当時の経産官僚トッ... | トップ | 公式PRIMENEWS 2013.01.17(1.... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。