飛騨の山猿@飛騨MAVERICKマーベリック新聞

(野党共闘で政権奪取+安保法制破棄+法務官僚腐敗と政官財マスコミの癒着腐敗構造を糾弾+国連中心主義と常時駐留なき安保)

☆将来、対馬海峡にトンネルを掘って、日韓両国が高速鉄道などで結ばれる日を実現しよう

2015年11月02日 15時20分30秒 | 政治・時事問題

小沢一郎代表は11月2日、「強固な日韓関係こそ東アジア、世界平和の要」と題する談話を発表。将来、対馬海峡にトンネルを掘って、日韓両国が高速鉄道などで結ばれる日を実現すべきと提案。
http://www.seikatsu1.jp/activity/declaration/20151102.html
1990年に訪日した盧泰愚(のてう)大統領が国会で演説した際、「来る世紀には東京を出発した日本の青年が海底トンネルを通過して、ソウルの親友と一緒に北京、モスクワ、パリ、ロンドンへと大陸を結び世界をひとつに繋ぐ友情旅行を楽しむ時代を共に創造しましょう」と訴えました。私はこれに大変な感銘を受けました。今こそ、民族的、文化的、言語的にも最も近い隣国である韓国と日本は、このような夢を実現するためにお互いに力を尽くすべき時だと確信しております。
←いいね~(^^)↑
《生活の党と山本太郎となかまたち》
よろしければ、1日1回、ランキングの応援クリックをしてくださいませ。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

にほんブログ村
『政治』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■「生活の党・小沢一郎・山本... | トップ | ■「いよいよ厳しい局面」辺野... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大喜びする奴らが居るな (武尊43)
2015-11-02 17:08:58
櫻井よしこ辺りが大喜びして、「反日がァ」と叫びそうな発言。
今言うべき発言じゃない様な気がするのは俺だけェ??
こういうのは政権でも獲ってからして欲しいんだけどねェ、、。
いいんじゃないの(^^) (YAMACHAN)
2015-11-02 17:23:40
賛否両論の評価

反対論
霊感商法などで社会的な非難を浴びる統一教会主導の建設運動である点
日本の「行動する保守」などを中心とした嫌韓
巨額の建設費と維持費への疑問
災害リスク
国防上の問題
貿易関税の問題

などが主な反対理由となっている。

さらに朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)から中華人民共和国(中国)へのルートが確立される見通しが立たなければあまり意味が無いとの意見もある。朝鮮半島が平和裏に統一されるか、北朝鮮の政情が安定し、中国まで陸路で至る大規模輸送ルートが確立されればそのメリットが見込めるものの、その目処が立たない現状では巨額の建設費をかけて建設したところで事実上日本と韓国一国を結ぶだけのものになってしまい建設費に見合わないばかりでなく、韓国の現状や日本の治安を考えてもデメリットだという意見もある。日本、韓国とも首都圏の人口集中が進んでおり、現在、人的な交流が活発なのは東京とソウル間であり、それならば東京国際空港と仁川国際空港の空路を充実させれば事足りるはずで、遠回りで時間がかかるトンネルを利用してわざわざ人の移動が行われるかという疑問もある。

否定的要因の一つに地震が挙げられる。2005年(平成17年)3月20日に福岡県西方沖地震が発生している。1700年には、壱岐でM6の規模の地震があった。海中で活断層がずれトンネル内に海水が侵入した場合、現在の技術では救助隊が到達することでさえ適わない。

推進論

主に日韓間、ひいては日本とユーラシア大陸各地の物流の活性化を推進理由としている。大陸と繋がることにより地政学上シーレーン防衛の負担が一部軽減されることも挙げられている。

なお、技術的には1980年代当時の土木工事レベルでも可能であるとされているものの、自動車道には内燃機関の自動車を通す以上、換気施設として人工島が5つ必要となるため、これを建設するとしていた。しかし、そもそものところで全長300kmにも及ぶ海底トンネルを自動車で結ぼうとする計画には無理が多く、高速道路における交通事故全般、大規模な車両火災の発生時などの安全対策等にも難点があるとされていた。緊急時の避難用のバイパス路の確保が必要で、平行して複数のトンネルを掘る必要性がある。

困難に敢然としい立ち向かってほしいっす。
国民の生活は福一石棺桶化にあり (通りがけ)
2015-11-03 07:06:09
日韓トンネルは統一教会安倍黒田麻生ノミクスで建設国債200兆円を投入する日韓国境破壊憲法9条違反外患罪政策である。そんな金があるならたかだか1兆円程度で1年以内に済む福一石棺桶化をさっさと済ませて違法にベントした放射能漏れを封じ込めて国民に安心を与えるほうがはるかに国政の優先事項であろう。

小沢一郎もと自民党幹事長が仮面を脱ぎ捨てたようですね。山本太郎君も水の飲み方で小沢一郎と出自が同じことが判っていたけど彼らは自分たちさえ儲かれば他人はどうなっても構わないのでしょう。フリーメーソンの心性丸出しで、ムー大陸伝来忘己利他慈悲捨身世菩薩大和魂武士道大和民族の根絶を願っていますね。

憐れな愚か者たちです。
国民の生活は福一石棺桶化にあり (通りがけ)
2015-11-03 07:46:28
日韓トンネルは統一教会安倍黒田麻生ノミクスで建設国債200兆円を投入する日韓国境破壊憲法9条違反外患罪政策である。そんな金があるならたかだか1兆円程度で1年以内に済む福一石棺桶化をさっさと済ませて東電が違法にベントした放射能漏れの国土汚染を封じ込めて国民に安心を与えるほうがはるかに国政の最優先事項であろう。

小沢一郎もと統一教会NHK自民党幹事長が日本人の仮面を脱ぎ捨てたようですね。創価テレビ芸能界山本太郎君も水の飲み方で小沢一郎と出自が同じことが判っていたけど、日本人のように親に孝行他人に親切でない彼らは、自分たちの血脈一族係累さえ儲かればそれ以外の他人はどうなっても構わないのでしょう。

基督教フリーメーソンザビエルの心性丸出しで、地球上至高のムー大陸伝来忘己利他慈悲捨身施菩薩武士道仏心大和魂大和民族の根絶を念願していますね。
blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1962706.html

憐れな愚か者たちです。無駄なことなのに。

基督教を代表とする一神教邪宗外道には宇宙の真理仏法を超えることなど未来永劫かなわない煩悩の迷いに過ぎない。無明の闇から自己を救うことができるのは、先祖代々仏教徒日本人のように釈尊の正法に帰依して発菩提心を持つこと以外に道はありません。
何の祝日?文化の日 (通りがけ)
2015-11-03 09:58:39
文化の日とは日本国憲法が発布された日であり、6ヶ月後の5月3日をもって国民主権永久軍事力放棄日本国憲法が施行されました。
今大人気のももクロも小学校で習ったはずですよ(笑)
日本国憲法前文は賢い日本の小学6年女子が立派に意味を考えながら暗誦しています。youtube

小6が暗唱:日本国憲法前文! THE CONSTITUTION OF JAPAN

https://www.youtube.com/watch?v=ePPDNN_QxME


今の国会議員は全員できないでしょ(笑)特に文科系学部を大学から除去する安倍晋三総理は漢字だらけの憲法を暗誦どころか音読さえできないのですから、先祖代々文武両道の日本人としては非常に世界に対して恥ずかしい総理ですね(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL