飛騨の山猿@飛騨MAVERICKマーベリック新聞

●時々のニュース等から勝手に選別して独断と偏見でコピペ!●安倍自民党政権を打倒し、野党と市民の連合政府を樹立しまいか!

【驚愕】太陽光発電のコストが低下し、2025年には電気料金がほぼ無料(1kWh=20セント⇒1kWh=1セント)になるとのこと。

2017年01月04日 11時21分30秒 | ●政治・時事問題・野党連合

【驚愕】太陽光発電のコストが低下し、2025年には電気料金がほぼ無料(1kWh=20セント⇒1kWh=1セント)になるとのこと。

http://business.newsln.jp/news/201612301818310000.html
仏大手電力会社のEngieが行った調査により、太陽光発電のコストは2025年までに1kWh=1セントにまで低下し、太陽光発電による電力料金はほとんどただにまで低下する見通しであることが明らかとなった。World Economic Forumが行った調査でも太陽光発電のコストは既に2016年中に火力発電や原子力発電のコストを下回り、もっとも安価なエネルギー源に躍進していたことが判っていた。欧州の家庭用電気料金は、1kWh=20セント前後となっており、1セントという単価は現状の5%前後ということとなる。Engieでは、太陽光発電の単価下落の影響を受けて原油価格も今後は、1バレル10ドル台の価格まで下落することになるだろうとしている。
☆お願い!政治・社会問題・ブログ村ランキングに参加しています。↓クリック一発お願いします(^^)
◎ブログランキングに参加しています& ←クリックお願いします( ´艸`)

☆野党共闘
ジャンル:
経済
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◎黒柳さん「辺野古、住民意見... | トップ | ◎森 麻季╱ 嵐で木の船は砕け(... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。