飛騨の山猿@飛騨MAVERICKマーベリック新聞

野党共闘して安倍政権打倒!「オリーブの木」市民連合政府樹立!改名した自由党!民進党に奮起を促す!

◆「森友」ウヤムヤ許さへんで・元気にパレード

2017年04月17日 10時44分11秒 | ●政治・時事問題・野党連合

「森友」ウヤムヤ許さへんで・元気にパレード 大阪・御堂筋
「森友問題のウヤムヤ解決はゆるさへんで!」と16日、大阪市内で「おんな・子どもをなめんなよ!の会」が呼びかけたパレードが行われました。

参加した200人の女性たちはスカーフやTシャツ、風船など赤い色を身につけて大阪市のメインストリート・御堂筋をパレード。「森友問題の真相解明」「『認可適当』とした大阪府 松井知事は責任果たせ」「8億円の値引きはおかしい 安倍政権は責任果たせ」と元気にコール。ビラを受け取った10代の青年2人が「腹立つなぁー」と、いっしょにパレードしました。パレード出発前に開いた集会で、「会」のよつや薫さんが主催者あいさつ。「森友学園問題をウヤムヤのまま終わらせることは、安倍政権を増長させ、暴走を許すことになる」と訴えました。リレートークで、豊中市の森友問題を考える会や新日本婦人の会の代表、日本共産党の石川多枝府議が訴え。石川氏は「安倍政権の責任を問うていくと同時に、それに加担していった大阪府の責任も追及していきたい」と話しました。





ジャンル:
ネット
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆東京・銀座に241店舗が構... | トップ | 〇LIVE 参院 決算委員会2017... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。