ぽわわわっわーん

精神疾患です。薬でおちついてます。日常のことまとめたい時に書きます。

石原慎太郎の会見のニュースがながれてます

2017-02-17 08:07:28 | 近況
豊洲移転問題ですね。ニュースになってるところしか、知らないので、何ともいえないですねー


聞いたところによると、有害物質の基準が環境基準になってる。


環境基準というのは、無茶苦茶厳しくできてて、何百倍以上の、濃度を、50年くらい浴び続けると、健康被害がでる可能性がある、とかいうレベルらしい。


ぎゃあぎゃあ、いうほどのことではないということが、いわれていた。


マスコミは、最近、政治をドラマみたいに捉えるので、いきすぎてると思う。


小池さんと自民党の争いという構図で、選挙も進んでいる。


もっと専門的な話なのだから、専門の人に任せればいいと思う。


まかせれば、移転はいけるのだ。


こんな大きな問題にすることだろうか?細かくはみてないが。


何か対策を立てておさえることができるのでは、ないだろうか?


でも、公務員のデータを都合よく運用したりする、体質をかえていくんだったら、意味はあると思う。


大企業や行政は責任さえなければいいような、ところはある。


でも、それは人間の性格をいじるようなことで、無理だとおもうんだけどなー。


若い頃、疑問に思って、染まって、ほとんどの人がそうだ。


正直、わるいことではないと思う。おじさんの意見として。


アメリカみたいにならないのは、そういう体質だからだ。

コメントを投稿