ぽわわわっわーん

精神疾患です。薬でおちついてます。日常のことまとめたい時に書きます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

生きるの意味は?

2017-01-04 04:54:44 | 近況
確か、そういう映画があった。黒澤だ。


覚えているのが、印鑑つくだけの公務員が、工場勤務のはつらつとした人にむかって「なんで、はつらつとしてるのか」と聞いて、「何となくー」といわれて、「それだ」といい、公園作りに励むという内容だったと思う。


何となく楽しいことを、みつける。


今の私には、耳がいたいのかな?これでも楽しみみつけれる、ようになったんだけど。


まずは、独りですんで、身の回りのことに、楽しみをみつけることですね。


親が世話好きなので、楽だった半面、楽しみも、年の割には、あじわってないです。


料理がすきにできるのは、楽しみです。クックパッドで。


多めに作って、2~3日もたして、という感じだろうけど。


何となくー?だいじですね。経験から何となくって相当、意味があるんで。


何となく心弾まないことはしない。何となくやばそうなことには近づかない。
何となくできそうにないことには、手をつけない。


何となくは、私の中でものすごく、大事です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は暖かいというけど、私... | トップ | 今日は初出勤の方多いんでし... »

コメントを投稿

近況」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。