ぽわわわっわーん

精神疾患です。薬でおちついてます。日常のことまとめたい時に書きます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日は病院いきです。何話そう?

2017-05-11 08:19:35 | 近況
悪い時もあるけど、そうでもありません。


これといって話題にすることないです。


A型雇用の話でもしてきますか?


職の話ですね。


前の医者は話をまとめなくても良かったけど、今の医者は10分診察なので、話題は2つくらいです。


初めはびっくりしましたけどね。10分診察の予約制って。歯医者じゃないんだから。


慣れるとそうでもないです。でも、展開が無いのでもれはあるでしょうね。


看護師の人がフォローしてくれてますけど。よく、考えられてますね。


薬の話は薬剤師、病気の話は医者、生活の話は看護師です。


医薬分業なのです。新しい~。


前の病院は全てが医者でしたけどね。


正直いうと、生活は看護師のほうが話しやすいです。敷居が低くて。


話すことは、生活のこと、病気のこと、職のことくらいですね。


うまくはなせるかなーとか10分診察では、思うのですね。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夜中に暇です。 | トップ | 断酒することになりました »

コメントを投稿

近況」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。