ぽわわわっわーん

精神疾患です。薬でおちついてます。日常のことまとめたい時に書きます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

背景を春仕様にかえました

2017-02-13 18:14:07 | 近況
菜の花です。春といえば桜だけど、私は菜の花も好きなんです。


食べれるし。若い頃、菜の花畑に遊びに行った思い出があるんです。


寒さが峠を越え、暖かくは無いけど、また、ひとつ春に近づいたようです。


あと、何度か寒波が来て、桜が咲いて、春が来て。


今年は近くに公園があるので、花見にでもいきますか。


お酒はなしだけど。おにぎりでも、もって。


今年は、年の割には、勢いがあるんで、無職で春になるの、もったいないんだけど。


人間関係とか幅を広げるチャンスのような気がして。


メンタルの団体にでも、入りますか?でも、障がい者の団体とか雇用は暗い・・。


まじめで陽気でないのです。白人を見習ってほしいです。


悪く言うのではなく、日本の24Hテレビみたいな、真面目で障がい者がチャレンジして感動みたいな、障がい者の扱いがそうしてるんですけどね。


女子マラソンの福岡の人みたいな、底抜けの笑顔は、あまりないです。


職場で、口の悪い人が言う、「使えない」みたいな、発想がお金中心の世の中では、あるんでしょうね。


自分のこと、使えないとは思わないが、障がいというと、作業所いけ、みたいな、人がいるのは事実なんです。


仕事はちゃんとしてても、そういう人いるんですねー。障害者雇用にしないか、みたいな。


仕事が普通にできてれば、チョイスするのは、労働者でいいと思うんだけど。


税金のことで、障がいがばれて、ひどいこといわれたこと、あるんですね。


向こうは、こっちのためとか、思ってるんだろうけど、分けられるのが、嫌なんです。


普通のことができないなら、事情を話さないといけないけど。


まだまだ、理解できてない人います。一度、障がい者と向き合ったり、身内にいると、そういう気持ちなくなる人が、ほとんどなんですけどね。


講義の啓蒙では難しいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 公園いきましたけど | トップ | またまた、睡眠ばっちりです »

コメントを投稿

近況」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。