ぽわわわっわーん

精神疾患です。薬でおちついてます。日常のことまとめたい時に書きます。

おばあちゃんの手紙

2017-06-14 03:38:15 | 近況
昨日、伯母さんの家でおばあちゃんがおばさんに当てた手紙をみた。


それはそれは、80才の過ぎ姿しかしらない、私からは想像もつかないしっかりした文章だった


伝えたいこと、生活に関して、健康に関して、身辺に関して、いい家の人だった面影が残る、力がある、文章だった。


私はおばあちゃんが、亡くなる前、今考えたら、妄想で、失礼なことをいっていた。


仕事と酒とでどうかしてたのだ。


失敗したなーと思う。家柄を疑うようなことをいってたのだ。


アル中の猜疑心ですね。


どうかしてました。悔やんでも悔やみきれないです。


伯父さんにも、亡くなる前、似たようなことをいいました。


アル中だったとはいえ、言いすぎでした。


こちらにも、言い分はあるんですけどね。


ひどかったです。酒に頼るのは、止めですね。


後悔します。あーあー。どうかなりそう。


人間の心がもどってきたんでしょう。


後悔先に立たず、です。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冷淡な性格が人間の感情に近... | トップ | 今日の明け方の、近くの公園... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。