ぽわわわっわーん

精神疾患です。薬でおちついてます。日常のことまとめたい時に書きます。

コンビ二

2016-12-14 06:27:48 | 近況
パンを買いにいってきた。暇そうにしていた。


夜の勤務はこたえるが、暇なのだろう。


いいなーとか思った。たまに講師の仕事しようかなーとか思うが、予習の時間がいる。


1500円もらえても、予習の時間を考えると時給750円だ。


それで気ー使い、集団の運営までしなければならない。


割に合わないなと考えてしまう。でも、生徒とのふれあいとかが、好きな人にとってはいいんだろう。


私は面倒と考えてしまうので、向かない。


コンビ二とかスーパーで4時間くらい働くとがいいような気がする。


生活のリズム作るため、早朝とかの、勤務で。


それからもうひとつ仕事して。


15万くらいあれば、食べてゆける。


天引きを考えなければ。結構、ひかれる。


15万円くらいでも2万5千円くらいひかれる。


社員の人に聞くと300万円の年収で月5万円くらい引かれるそうだ。


何のために?とか思うでしょうね。


社会の為にはなってるんでしょうけど。


私は病気もあるけど、食べてゆければいいです。


年明けから頑張ります。

服薬

2016-12-14 02:49:18 | 近況
メンタルの薬と血圧の薬をのんでいる。


今日、血圧の薬を飲んでなくて、測ったら124の90だった。


薬、飲まなくてもいいやん。正常血圧だ。


生活習慣病は医師との付き合いが大事という、方針の先生なので慎重なのだ。


高かったのは、毎日、アルコールをのんでた時期のはなしで、原因がなくなってる。


でも、飲み続けろというでしょうね。


月一の健康相談と思っていきます。


メンタルの薬も、もういいかもなーと思うこともある。


今の先生なら、減薬してくれそうだ。


年明けたら、相談してみよう。


薬の知識が深い先生なので、判断してくれそうだ。


今年もあと二週間あまり。


来年の課題は、親からの自立です。あと、収入アップ。