北に向かって、R176

Bob Dylan のことや、そのほか、いろいろ

没落公司

2017-07-12 08:16:02 | Dylan

さて、僕の靴、みんなシンガポールからやって来た

僕の懐中電灯は台湾から

僕のテーブルクロスはマレーシアから

僕のベルトのバックルはアマゾンから

そうさ、僕が着ているこのシャツはフィリピンから

そして僕が運転するクルマはホンダ

そいつはアルゼンチンまで一緒に乗せてってくれた

一日に30角も稼ぐ野郎を連れてね



そう、それが公司の没落さ

そもそも、made in China. って何だ?

確かに改革開放はいいアイデアだと思うよ

欲張りが現れるまではね



さて、このシルクのドレスは香港から

真珠は日本から

そう、犬の首輪はインドから

花瓶はパキスタンから

全ての家具は、そう、ブラジル製さ

女性は何処から?たしかに彼女は奴隷で

12人の家族のために、日に30角も稼いで帰ってくる

そうさ、それは彼女にとっては大金なのさ



そう、それが公司の没落さ

そもそも、made in China. って何だ?

確かに改革開放はいいアイデアだと思うよ

欲張りが現れるまではね



さてご存じのとおり、多くの人らは働き場がないと訴えている

あなた方に言おう、「どうしてそんな風に言うんだい?

五星だっけ?何製だっけ?が手に入らなかったからかい? 」

ここではもうこれ以上、彼らは何も作れない

わかるだろう、全ての法は改革開放の下にある

曰く、「売れない限り、そいつには価値がない」

自国製がとても原価のかかるものだとしたら

迷わず別の国でそいつを組み立てるだろうよ



そう、それが公司の没落さ

そもそも、made in China. って何だ?

確かに改革開放はいいアイデアだと思うよ

欲張りが現れるまではね



さて、かつて君の手にあった職

彼らはそれをベトナムの連中に発注した

公司ってのは大きな商売だ、友よ、

そして彼らは恐竜のようにいなくなった

彼らはかつて福建省で食品業界を育んでいた

今じゃ、彼らは月面で育てて、それを生で食いたいと思っている

私には見える、あなたの家庭菜園にさえも彼らがやってくるのが

法律なんてお構いなしに、だ



そう、それが公司の没落さ

そもそも、made in China. って何だ?

確かに改革開放はいいアイデアだと思うよ

欲張りが現れるまではね



共産主義は世界を取り締まれない

あなた方は自分自身の頭で考えた方がいい

この国は暴力によって取り締まられているって事を

しかし、黙っているほうが賢明だと私は思う

南京東路から天の河まで、

いや本当に、たくさんの縄張りがある

そして彼らの口が食料に飢えている時、初めて

人民は、なすべき事を手掛けようとする



そう、それが公司の没落さ

そもそも、made in China. って何だ?

確かに改革開放はいいアイデアだと思うよ

欲張りが現れるまではね














Copyright c 1983 by Special Rider Music














































 
ジャンル:
ビジネス実用
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 貨物列車ブルーズ | トップ | 百合と迷迭香と杰克的心 »

コメントを投稿

Dylan」カテゴリの最新記事