田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

新町川 点描

2017-02-13 22:17:36 | 風景

風もなく晴れ渡った この日

自転車に乗って 徳島市内へ

目的は3つ

1つ目は もう咲いた便りが届いた 寒桜

 

Nikon Df 20mmf/1.8G f/5.6 1/500秒 ISO100 WB:晴天

 

 

 

昨年は3月に見に来たのだけど 今年は早いですね

今日でもまだ葉が出ていないようなので 見頃は長いのかもしれません

 

Nikon Df Tamron VR 90mmf/2.8G macro f/5.6 1/250秒 ISO100 WB:晴天

 

 

 

 

2つめの目的地を目指して 駅の方へ 途中 通った新町川の点描

 

カメラを近づけても 気にする様子もない

 

Nikon Df Sigma 35mmf/1.4G f/3.5 1/2000秒 ISO100 WB:晴天

 

 

 

 

 

カモメものんびり 暖かい冬の日

 

Nikon Df Sigma 35mmf/1.4G f/3.5 1/2500秒 ISO100 WB:晴天

 

 

 

 

クロガネモチの真っ赤な実が 一際目立っていました

 

Nikon Df Tamron VR 90mmf/2.8G macro f/3.5 1/1250秒 ISO100 WB:晴天

 

2つめの目的は 明日に

 

平成29年2月4日 新町川周辺@徳島市

 

貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しらすうなぎ漁 | トップ | 折り紙展 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
華やかに! (ちひろ)
2017-02-14 15:22:18
初めて伺いました。
自分のブログにリンクしましたら、新規投稿で貴ブログの情報発信を見つけて、興味をそそられました。
寒桜の見事な開花と、カモメさんの居るところは公園でしょうか。美しい光景に見惚れています。

町内に徳島出身のお友達がおられて、阿波踊り見物に行った事もあって、ついコメント入れさせていただきました。
前回の作品も素敵でした!
re: ちひろ さん (田舎人)
2017-02-14 22:46:16
今晩は。訪問していただき、ありがとうございます。
時折、ブログの新着記事から色々な方のブログを見させていただいています。
数日前、ちひろさんのブログを見させていただきました。青い背景に雪が降る風景が、写真なのか絵なのかを悩んだことを覚えています。
その時の訪問記録が表示されたのだと思います。
写真を撮った場所は徳島市の中心を流れる新町川沿いに作られた公園です。
ここは、まさに阿波踊りの中心地で、見にこられた時も通られたのではないかと思います。
阿波踊りの時はまったく風景が変わるので、分からないかもしれません。
徳島の風景を中心に写真を撮っています。また、おいでてください。お待ちしています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。