田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

大井川鉄道

2017-01-09 17:57:16 | 鉄道

富士山を後にして 向かった先は 大井川鉄道

定番の大井川第一橋梁を目指したのですが

少し 時間が足りませんでした

よさそうなポイントに 三脚を立てている人がいたので ストップ

しかし 先客は帰り支度

えっ!と思って聞いてみると トーマスが通ったばかりとのこと

よく考えたら トーマスもSLだったんですね

でも 久しぶりに見るSLは 迫力があって 良かったです

 

Nikon D810 VR 80-400mm f/4.5-5.6G(140mm) f/5 1/1250秒 ISO3200 WB:晴天

 

 

 

 

おまけ その1

山中湖アートイルミネーション

時間が無かったので 入り口だけ撮ってみました

ここにも 富士山がいっぱい

 

Nikon D810 24-70mm f/2.8G(38mm) f/3.2 1/8秒 ISO1000 WB:晴天

 

 

 

 

おまけ その2

京都市ローム株式会社のクリスマスイルミネーション

京都まで高速はスイスイだったのに

京都市内に入って 渋滞にあってしまいました

さすが 京都 飾り付けが洗練されているような気がしました

 

Nikon Df 24-70mm f/2.8G(50mm) f/3.2 1/100秒 ISO250 AD-L:より強め2

 

 

 

 

 

Nikon Df 24-70mm f/2.8G(38mm) f/3.2 1/40秒 ISO250 AD-L:より強め2

 

1枚目 平成28年12月24日 大井川鉄道@静岡県島田市

2枚目 平成28年12月23日 山中湖花の都公園@山梨県山中湖村

3、4枚目 平成28年12月24日 ローム株式会社@京都市右京区

 

えべっさん 人が多かった  貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように


コメント    この記事についてブログを書く
« 富士山がいっぱい その4 | トップ | 夜景と朝焼け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道」カテゴリの最新記事