田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

紅葉を求めて信州へ 乗鞍高原編

2017-10-18 21:30:04 | 紅葉

2日目 朝起きると雨 予報も夕方まで雨

山の中を歩かなくてもいいかなと思い

選んだ先は 乗鞍高原

 

一度行ってみたかった まいめの池

水面に波紋が浮かんでいるように 雨でしたが

素晴らしい紅葉が出迎えてくれました

 

Nikon Df 24-70mm f/2.8G(24mm) f/11 1/60秒 ISO100 WB:晴天 C-PL

 

 

 

 

 

やや乱れていますが 水面への映り込みが美しい

 

Nikon Df VR 70-200mm f/2.8G(70mm) f/16 1/25秒 ISO500 WB:晴天 C-PL

 

 

 

 

 

 

Nikon Df VR 70-200mm f/2.8G(70mm) f/11 1/60秒 ISO500 WB:晴天 C-PL

 

 

 

 

 

まいめの池の 西側にある日本一平を1周してみました

 

Nikon Df 24-70mm f/2.8G(62mm) f/11 1/60秒 ISO500 WB:晴天

 

 

 

 

おまけの2枚

ホテルの近くに 大手の吊り橋があると知り

この日の早朝 行ってみました

晴れていれば 唐松岳あたりがみえるのでしょうね

 

Nikon Df 24-70mm f/2.8G(44mm) f/11 1.3秒 ISO1250

 

 

 

 

 

うろうろしていると 瞬間 オレンジ色に包まれました

 

Nikon Df 24-70mm f/2.8G(50mm) f/20 1.3秒 ISO100 WB:晴天日陰

 

 

乗鞍高原に着いたのは12時前くらいで 3時間弱の滞在でした

こんなに綺麗のなら もっと早く出発すればよかった

 

平成29年10月7日 乗鞍高原@長野県松本市

 

貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように


コメント    この記事についてブログを書く
« 紅葉を求めて信州へ 上高地編 | トップ | 紅葉を求めて信州へ 鷹狩山... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

紅葉」カテゴリの最新記事