田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

小松島港まつり・花火 その3

2017-07-25 20:31:27 | 鉄道

昨日に続き 基本的に海面への映り込み編の 続きです

その前に RAW現像時のお話を

PhotoShopでRAW現像をする時

まずCameraRawから始まるのですが

花火なんかの場合は ほとんどCameraRawだけで調整を行っていて

PhotoShopの機能はほとんど使っていません

そのCameraRawの機能の中に 明瞭度というコマンドがあるのですが

今回 初めて使ってみました

これがなかなか良くて 画像がくっきりします

コントラストとはまた違ったくっきりさで

気に入ってしまいました

 

前置きは このぐらいで 花火を

最近 港まつりでよく見かけるようになった 3連花火から

今年は 私の位置からは少し形が悪かったです

正面(画面左)から綺麗に見えるようにしたのだと思います

 

Nikon D810 24-70mm f/2.8G(24mm) f/11 4秒 ISO400 AD-L:より強め

 

 

 

 

 

Nikon D810 24-70mm f/2.8G(24mm) f/11 5.7秒 ISO400 AD-L:より強め

 

 

 

 

 

Nikon D810 24-70mm f/2.8G(24mm) f/11 7.1秒 ISO400 AD-L:より強め

 

 

 

 

海面に半円状に広がる花火は これだけでした

演出 それとも 失敗 ?

 

Nikon D810 24-70mm f/2.8G(24mm) f/11 6.1秒 ISO400 AD-L:より強め

 

 

 

 

 

後は 普通に(^^;)

 

Nikon D810 24-70mm f/2.8G(24mm) f/11 2.1秒 ISO400 AD-L:より強め

 

 

 

 

 

Nikon D810 24-70mm f/2.8G(24mm) f/11 6.2秒 ISO400 AD-L:より強め

 

他に写真も少ないので まだ続けます

 

平成29年7月16日 小松島港まつり@小松島市

 

貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように


コメント    この記事についてブログを書く
« 小松島港まつり・花火 その2 | トップ | 小松島港まつり・花火 その4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道」カテゴリの最新記事