田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

津田の松原

2016-11-02 23:12:23 | 風景

香川県へコスモスを見に行った帰り道

たぶん2回目となる 津田の松原に寄ってみました

1回目は 小学生の頃 海水浴に来たような気がするのですが

ひょっとすると 違っているかもしれません

 

最後に気がついたのですが

立派な松を 七福神をなぞらえいるんですね

先に知っていたら 7本全部撮っていたのに

 

PENTAX K-3 II 31mm f/5.6 1/50秒

 

 

 

 

たぶん 恵比寿の松だと思います

 

 

PENTAX K-3 II 18mm f/5.6 1/40秒

 

 

 

 

布袋の松でしょうか

 

PENTAX K-3 II 31mm f/5.6 1/15秒

 

 

 

 

 

福禄寿の松と思うのですが 毘沙門天かもしれません

 

PENTAX K-3 II 53mm f/5.6 1/30秒

 

松食い虫のおかげで これだけ綺麗な松林が見られる所は少なくなりました

その割には いま一つ有名になれないのは 富士山が見えないせいでしょうかね

 

平成28年10月22日 津田の松原@香川県さぬき市

 

最低気温が10℃以下になってきました  貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように

『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりの15分間の星空 | トップ | 夜景 2夜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。