ROOSTER BLOG 

毎日更新!修理・車検・中古・カスタムお気軽にお問合せ下さい! HPは→ www.rooster-sdc.com 

しんちゃんと。

2010年09月27日 | インポート
しんちゃんと。
しんちゃんと。
しんちゃんと。
つい、こないだのお話し。 ジミードープ(チェアークラフト真)の真ちゃんと、よく行く「天国生まれ」にいってまいりました。

ここの 三元ブタの串かつは、いつ食ってもんまぃっっ!


この日は、先日 イズントで催した、結婚パーリーの反省会みたいなもんです。

気兼ねなく、気のあう仲間と飯を食うなんてのはなんとも癒されるもんですねー

真ちゃんのテンションについて行くのは大変ですが(爆) ←わかる人はわかるよネ


セミカスタム

2010年09月26日 | インポート
セミカスタム
セミカスタム
セミカスタム
SRのセミカスタムを作ってました。


タンデム仕様にするために、フラットフェンダーをスイングアームにマウントします。

シートレールも余計な部分はカットです。

後々、太いタイヤを履けるように、クリアランスをとってマウントしました。


こんな感じで、お客様のご予算、ご要望に応じて制作させて頂きます。


コンプリートだけじゃないので、お気軽にご相談くださいましー。


ネジ穴修正

2010年09月25日 | インポート
ネジ穴修正
ネジ穴修正
ネジ穴修正
ネジ穴修正
ネジ穴修正
XSのネジ穴修正です。


画像① スタッドボルトがナメてしまい、トルクがかけられません。

リコイルを使用して、ネジ穴を再生します。

画像② リコイルのコマと、専用のタップ(ネジ穴を切る工具)です。

画像③ まず、タップをたてて、新しいネジ穴を作ります。

画像④ タップをたてた所に、リコイルのコマを入れます。 これで、M6のネジ穴が再生されました。

画像⑤ 規定トルクをかけても、全然平気です。

ネジ穴は、ヘリサートや、ナッター、ウェルナットなどなど、再生する為のものが沢山あるので、 諦めずにご相談下さい。

これから、寒~い季節がやって来ちゃいますが、オフシーズンは、バイクの療養期間でもあります。 限られた暖かいシーズンを棒にふらない為にも、気になる所を修理しておきましょ~。


追記
※画像と、番号が逆さまでした。 ごめんなさい。。。


行ってきました。SRミーティング

2010年09月23日 | インポート
行ってきました。SRミーティング
行ってきました。SRミーティング
行ってきました。SRミーティング
行ってきました。SRミーティング
行ってきました。SRミーティング
行ってきました。SRミーティング
行ってきました。SRミーティング
行ってきました。SRミーティング
行ってきました。SRミーティング
行ってきました。SRミーティング
本日は、東京 明治公園で、開催された、「SRミーティングin関東 3rd」 に出展して来ました。


ジャイロさんも、当店のブースから、出展です。

屋外イベントにかぎって、雨。。。 仙台→東京→仙台の間は、一度も青空がでませんでした(泣) しかも東京はドシャ降り時々カミナリ。。。


それでも、こんなにバイクに乗ってくる人達がいるなんて、素晴らしいことですなぁ ウンウン。


「カスタムバーニング」の水〇さん、「ストバイ」の藤〇さん、「モーターガレージグッズ」さん、ホワイトウォールタイヤの正規代理店の「JDCC」さん、当店のHPにもリンクさせて頂いてる、茅ヶ崎の「M'S ART WORKS」 ミナコラさん、福島の「ダックテール」渡〇さん、 「ロアーズオリジナル青山」の代表、セージ君など、たくさんの方にお会いできて、アゥェー感を感じない遠征出展でございました。

仙台からは、変顔の神-U1、バカザルこと、RM、お祭りカメラ小僧のF82も手伝い(遊びに)来てくれました。


SRミーティングは、初めての出展だったのですが、 ナカナカ豪勢でした。

8月にデビューしたばかりのアイドルユニット Kなんちゃらかんちゃら23 が来てました。 Kなんちゃらってなんの略? と聞いたところ、 「巨乳」のKだそうです(笑) よくデビューしたなぁ。。。


じゃんけん大会では、なんとクレーンに吊られている、SRが一台丸々もらえるそうな。 結局、女性の方がゲットしたようでした。

最後は、みんなで、外苑を、パレードライディングして終了。 雨の為、予定より、3時間ほど早く終わってしまいました。


帰りは、半分以上運転してくれたジャイロさん、 U-1、RM、F82 みなさんお世話様した。& お疲れ様したっ!


次の関東遠征は、横浜ホットロッドショーっす!

明日から、車両制作再開です! ぅん あたくし がんばりますっ!


おまけ。


大雨の中、RMのハリウッドムービースターばりの、画像です。


いってきまーす

2010年09月23日 | インポート
いってきまーす
いってきまーす
本日、東京 明治公園で行われる 「SRミーティング」に行って参ります。


当初は四人で行く予定でしたが、RMとF82とU1君が、後から追っかけてくるということで、 ジャイロさんと二人でいってきまーす。

ジャイ子さんは、お仕事の為、お留守番のようです。

しかし、野外に展示だっつーのに、この雨。。。

やんなっちゃいます(泣)


完成。

2010年09月22日 | インポート
完成。
完成。
完成。
完成。
完成。
完成。
23日の祝日は、東京明治公園で開催される、『SRミーティング』に出展の為、明日の深夜に出発致します。


ジャイロズワークスさんも同行し、ピンストブース出展です。

お手伝いとして、RM。

イベントに遠征する時は、ほとんど同行のMr.お祭り男、F82の四人で行ってまいります。

Ken-GさんのSRと、まかタムのSRを持って行きます。


まかタムのSRは、当初の予定通り、前後オフタイヤに変更しました。 フロントのみ 19インチ→21インチに。

市販のオフタイヤは、ブロックが大きく、ゴツゴツ感がないので、あえてモトクロス用にしました。

自由に作ったので、何系統かよくわからないけど、オモシロイからいいすかね。。。

遊び心がなきゃですよね~

『おまけ』

昨日のツーリングの画像です。


ルースターツーリング

2010年09月20日 | インポート
ルースターツーリング
ルースターツーリング
ルースターツーリング
ルースターツーリング
ルースターツーリング
ルースターツーリング
ルースターツーリング
ルースターツーリング
本日は、ルースター ツーリングの日でございました。

今回は、雨も予想されたため、定番のショートコースプランでした。

天童の「水車そば」→ジェラートを食いに「道の駅」→「大滝ドライブイン」 のコース。

行きは、フラッター号と、F82号に異変が。。。

後に、F82号は誤診とわかり、フラッター号も軽度のオーバーヒートだったため、運転再開。

帰りは、RM号がエンジンストール。と思ったら、ただのガス欠でした。。。

そんな中、あたくしも終点間際の大学病院前で、超ガス欠(泣) リザーブも使いきってしまいました。。。

小さなトラブルがありましたが、 大きな事故、故障もなく、無事に全員到着。

雨にもあたらず、最高のツーリング日和でございました。

RM、F82、Mother、U1、ピュン、コイチロ、寺さん、あけみさん、フラッター、あたくしの⑩人でした。


みなさんオツでした~(疲)


駄作したっ↓

2010年09月19日 | インポート
駄作したっ↓
駄作したっ↓
駄作したっ↓
駄作したっ↓
駄作したっ↓
まかタムのSR500のマフラーが失敗でございました。

昨日のナイトランで発覚。 半パンでも、熱くないはずだったマフラーが、 "っっあっつぃっ!" と、 初めはちっちゃい[っ] から始まるほどの熱さ。。。 予想外でした。

もぅ、ひとつサイレンサーに気を使い過ぎて、排気抵抗が大きく、エンジン不調に(汗) 走ることは走るのですが、 中速域がまるでダメ。。。×


ようするに、駄作でした。 迷わず、クビです。

イロイロと試しすぎですが、自分のなので、失敗上等でございます。


てなわけで、失敗をふまえて作り直しました。

もちろん在庫や、あまりなどを使用。

ある程度以上の長さを確保して、 サイレンサーを装着。 このサイレンサーも、長期の大量在庫品です。

完全に復調しました。 熱さ対策もオケーでございます。

明日はルースターツーリングの為、お店は休業致します。

よろしくです~。


ナイトラン

2010年09月18日 | インポート
ナイトラン
ナイトラン
ナイトラン
ナイトラン
本日は、毎月恒例のナイトランの日でございます。


今回は、RMと二人で参加。 CRMと、マカタムです。


携帯のカメラなので、ほとんど見えなくて申し訳ありませんが、約50台ほど集まった模様です。


車種を問わず、いろんなバイクが集まりました。 スゴイ。。。


RMとイケちゃんと三人で、ジュースジャンケン。

今回はイケちゃんにごっつぁんになります。

いつもはタケちゃんなのにねぇ(笑)


BELL MOTO3

2010年09月16日 | インポート
BELL MOTO3
BELL MOTO3
BELL MOTO3
当時モノの、ベル モト3です。

使用感タップリで、歴史を感じますね。

青ってレアカラーみたいですね。 白もなかなか手に入らないようですが。。。 そんな年代物のヘルメットですが、バッチリ内装は新品です。

演歌で言うと、形は古いがシケにはつよぃ~ 俺と兄貴のよ~♪ 的な感じです。

今度のツーリングは、これで決まりっすねぇ

欲しい人いたら売りますよ! サイズはL(?) です。

そんときは被らないで、大切に保管しておきまーす(笑)


試作

2010年09月14日 | インポート
試作
試作
試作
いらなくなったSRの傷モノタンクを利用して、ウルトラナローなタンクを試作してみます。

まずは上部と下部を分割。 ギリギリのラインでけがいてカットします。

ん~ かなりナローですなぁ。


以前にもふざけて作ったことがあったのですが、 前回の失敗を踏まえて再チャレンジでございました。


しばらく迷いましたが、ホッドロッド用の車両に 採用するかどうかはまだわがんねっす。


明日も工場で頑張っちゃ(笑)


まねすんでね~どぉ(笑)

2010年09月14日 | インポート
まねすんでね~どぉ(笑)
まねすんでね~どぉ(笑)
まねすんでね~どぉ(笑)
まねすんでね~どぉ(笑)
画像一枚目

さて、なんのパーツでしょうか? SRに欠かせないものです。

画像二枚目

SRのエンジン始動時に使用するデコンプカムです。

ハンドル左手の小さいレバーを引くと、このカムが作動して、排気バルブを強制的に開きます。 これにより、エンジン内の圧縮が抜けて、ピストンを始動しやすい位置にします。


画像三枚目

あたくしが、キーホルダーにしていた、MAC TOOLの10㍉のコンビ。 これをデコンプカムに溶接したナットにかませて、直接、リフトさせます。


画像四枚目

ナットになっているのがミソで、 画像のようにボルトで固定も出来るようにしました。

今年のホッドロッドの出展車に採用決定です(笑) 真似したらアカンょ(笑)


まかタム

2010年09月10日 | インポート
まかタム
まかタム
まかタム
いつまでもやっているわけにはいきません。。。

強引にいかなければ、ダラダラになってしまうので、 今日は寝ないつもりでおりました。

なんとか出来ました。 7時間後に車検受けて来ます。


これで、解放&ツーリング決定!

23日のSRミーティングにも、おふざけで持っていきます(笑)


本日も夕方4時くらいからの営業となります。


まかタム

2010年09月08日 | インポート
まかタム
まかタム
数日前に仕上げたミッドコンです。


プレートはRM君が必死で泣きながら、削ったものです。


ステップは、自己所有のBMXのペグを使用しました。 お金はかけませぬ。

ブレーキは踏み降ろすだけなので、レバー比率も考え、短く。


シフトペダルは、踏み降ろしと上げがあるので、長めにしました。 長くなる分、強度や重さにも気をつけなければいけないため、 ペダルの半分は、ドリルドします。

出来ることなら、リンク式にしたかった。。。 あわよくば、ジョッキーに出来たかも。。。(この車両は、元々ジョッキーシフトが付いていたカスタム車でした。)


ホットロッド終わるまで、こだわるのはお預けですかねぇ。。。



明日と、明後日は車検の為、午後4時から営業致します。