ときめき山歩き:出逢いの記

山の中を歩いていると時として心に残る嬉しい出逢いが有ります。草花や木々や空・・共感して戴ける方に見て貰えたら幸いです。

欲しかった鉢花をやっとゲット!

2016年12月31日 | 庭と鉢物の植物

                                                         ピンクピンクしてなくて・・大人可愛い色? ♥ ♥                                         

 

ポインセチアが70%OFF     シクラメンは3割引き     合わせて 千円弱で、2鉢ゲット。

買いそびれていたので、 本当に嬉しい気持ちです ♪

1鉢なので、赤にしました。  寒い冬は、明るく暖かい色がいいかな~

 素敵な 五千円の大鉢は、買えませんでした。  お財布に厳しい。。管理に自信もない。。

                                     私にしては、賢い判断でございました(笑)

 

           ヒメリンゴがやっと赤くなったのですよ~

           

 雪だるまの雪夫君と一緒に置いてみました。 1個は食べてみませんとね~ 素敵なリースの材料にも使いたい

 

✿これも大切な一鉢    ガーデンシクラメンは、今年買ったもの  

葉ボタンは、昨年からの持ち越し  厳しい夏は木陰で、管理   1株だけ残りました  

     短いのは、茎に出た芽を挿し木    元気に成長しています ♥

 

皆さまお正月の準備、ばっちり終了でしょうかしら。。。

私、心にゆとり・・2人なので、おせち料理も殆ど省略です。 

年に一度は食べたいね~と、鮑を2人で1個。 あとは何でも良いそうですので、気楽でございます。

 

よく考えたら・・自由の身は3日間。。。いえ~あと2日弱  無いより増しレベル!

どう過ごしましょう~?  のんびり~では勿体無い!  貴重な。。1日 です。

夫は、毎度私任せ。    口出し無用が楽で良いみたい! 

テレビを見て笑っています。  そう躾けた?のは。。。。。私ですね~(笑)

 

さ~て 40年間殆ど見ていなかった、紅白歌合戦。  昨日までは、「見れるかな~♪ 」と楽しみだったんです。。

ちょっとだけ見て、チャンネル チェンジ! なんとも面白くございませんでした。 

スポーツ系を見ています。

 

今年は体力の衰えを強く感じた年でした。     

「ブログを閉じようか~」 と悩んだ1年でもありました。 

拙いブログでも見て下さる皆様に励まされて、何とか、迷いの時をクリア出来たように思います。 有難うございました。

 

皆々様。。良い新年をお迎え下さいますように。。。

                                                           

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アンパンマンのアップリケと... | トップ | 迎春✿良い1年になりますよう... »
最近の画像もっと見る

庭と鉢物の植物」カテゴリの最新記事