サークル・ルーム

サークル・ルームのお部屋

げんききっず 6月の様子♪

2017年06月28日 11時23分30秒 | 3歳児ルーム

梅雨だというのになかなか雨が降りませんね

夏の足音がずんずんずんと近づいてきています。

 

6月2日(金)「時計をつくろう♪」

6月は時の記念日。げんききっずも素敵なうでどけいを作って、

みんなでお出かけに行くみたい

 さあ今日は何をしようかな

朝はまず顔をきれいに洗って~お目目パッチリ

 きれいになったかな?

みんなでごはんの時間 

「わたしはサンドイッチ」「ぼくはしろいごはん~

 もぐもぐ…おなかいっぱい!

おひるね中かな?みんなとってもリラックス

 ぐー

さあ、そろそろ起きようね~…え?まだ?

 のびのび~

「じかん」を意識しながら、みんなの一日をふりかえってみたよ~

みんな、「じかん」のこと、よく知っていて先生達もびっくりですよ

 

6月9日(金)「ボールあそび」

 みんな大好き読み聞かせ

今日はみんなが大好きなボールでたくさん遊びます

先生にボール、返せるかな~コロコロコロ~~~

おともだちと力を合わせて、ボールを運ぶよ がんばれ、がんばれ

 カラフルなボールがたくさん

ボールプールでぎゅうぎゅうぎゅう とっても楽しいボールあそびでした

 

6月16日(金)「さかなつりあそび」

土田先生のパネルシアター。

おもしろ不思議なお話で、先生たちの間で大人気(笑)

 「おじさんだよ~

みんなでおさかな作るよ~ どんなおさかなにしようかな?

 まよっちゃう

みんな真剣 クレヨンの使い方、お片付けもとっても上手になりました

さあおさかなたちが泳ぎはじめたよ~ 釣れるかな?

大漁だ、大漁だ みんなのおさかなバッグもいっぱいになって、

おみやげがたくさんできたよ

 

6月23日(金)「たなばた制作・6月生まれのお誕生会♪」

とっても嬉しそう!すてきな笑顔です 3さいのおたんじょう日おめでとう

 すくすくおおきくな~れ

みんなの魔法でろうそくをつけるよ~、ちちんぷいぷいのぷいっ

ニコニコでろうそくを吹き消しました

高村先生の七夕のお話 

 みんなしっかり聞いてます

みんなのところに天の川が~~~ おねがいごと、かなうといいね

6月も終わりになって、ようやく雨が降ってきました

お気に入りのながぐつやを持って、みんなお出かけしてるんだろうな

7月もげんきいっぱい遊ぼうね

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キッズステーションぷちうさ... | トップ | キッズステーションぷちうさ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

3歳児ルーム」カテゴリの最新記事