サークル・ルーム

サークル・ルームのお部屋

キッズステーションぷちうさぎ組 7・8月の様子♪

2016年08月31日 16時16分37秒 | キッズステーション

本格的な夏到来 太陽も子ども達もげんきいっぱいです

7月4日(月)は『季節の制作』です。

まずはぷちうさぎ組①からはじまりは大好きなママとふれあいあそび

 いっぱいさわってもらうとうれしいよね~

季節の制作は~たなばたかざりでした 

わぁ~ひこぼしさまもおりひめさまもニコニコだね

読み聞かせ。みんないっしょうけんめい聞いてくれています。これからも楽しいお話たくさん紹介しますね。

また来週元気に会おうね

 

つづいてぷちうさぎ組②ふれあいあそびで心も身体もほぐします。

 ママのおひざでみんな楽しそうだね

そしてたなばたかざり制作! 

ママが作ったたなばたうちわを大事そうに…あぁ 可愛すぎます

 

うちわになってるから、いつもそばに置いておけるね!みんなのおねがいごとがかないますように

 最後は読み聞かせ。みんなでゆったりお話を聞きます。

ぷちうさぎ組のお友達が元気にすくすく大きくなって、

これからもママと一緒に楽しく遊びに来てくれますように…

先生たちのねがいごとは必ずかなうはず

 

7月13日(水)、ぷちうさぎ組①から!

7月生まれのお誕生会 みんなでお祝いします。

ママと一緒にハイ、チーズ かわいいお顔がキマリました

 

お誕生日おめでとう!すてきな女の子になってね

みんながじ~っと見つめているのは…そう、風船です!

 

みんな風船がとっても気になりますさわりたい~

おっすごいすごい、大きくふくらんでるぅ

 

最後はみんな大好き『はらぺこあおむし』。読み聞かせはみんな大好きです

 

つづいてぷちうさぎ組②。お返事「はーい」がとっても上手 

 

ママのおひざでふれあいあそびでスタートです。

そ~っと近づいていく人たち 

なんだろう…?あっ、ふうせんだ~ ママがお顔も描いてくれたよ

 

今日の読み聞かせはビッグブックです。迫力がありますね。また次回も元気に会おうね

 

 

8月10日(水)は食育講座でした。まずはぷちうさぎ組①。

かわいい「ハーイ」、かわいいパチパチ 

可愛い…ずっと見ていられます…

 

大野城市役所すこやか長寿課の管理栄養士である小野春奈先生をお招きしての食育講座。

 

座談会形式で和やかな雰囲気の中、ママ達からもたくさんの意見や相談をいただきましたよ。

先生たちもとっても勉強になったのでした

 

つづいてぷちうさぎ組②。まぁ~、こちらにもパチパチが上手なお友達発見!

…水城先生、お隣にちっちゃい先生いらっしゃいますね。 いつの間に助手を…!?

 

食育講座。ちょっと人数の多いぷちうさぎ組②では、さらに活発な意見交換となりました。

先生にたくさん相談されているママもいらっしゃいました。いい機会ですものね。

 

離乳食これからのママも、真っ最中のママも、とっても勉強になりました。

さっそくご家庭で取り入れてみてくださいね

ぷちうさぎ組、早くも1学期が終わりました。

9月は5日スタートです。

ママもお友達も元気いっぱい笑顔いっぱいでまた会いましょうね

夏休みの楽しいお話もたくさん聞かせてくださいね待ってまーす

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿