東京 無垢 家具専門店『ROOM ART MATSUI』~blog

~無垢家具・極ソファ・アートギャッベご紹介ブログです~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログお引越ししました!!

2013-10-06 17:58:54 | お知らせ
長年、こちらのブログでお世話になっておりましたが

ルームアート松井HPとの関連性も考慮して

この度リニューアル致しました!

是非新しいブログチェックしてください!

こちらでございます
http://ram1951.jp/news/

なんとなく、素朴な感じで書いていたので、お洒落に書けるかドキドキしておりますが

今までと同じ感じで良いとオーナーの言葉があったので、頑張って続けていきたいと思います!

是非今後もチェックをお願いいたします。



都内最大級無垢家具専門店

東京 無垢 家具 
ROOM ART MATSUI
アートギャッベ専門店
MUSUBI


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

無垢 極ソファ 新作のご紹介 ~BENE~

2013-09-21 18:00:07 | ソファー
無垢ソファ 極シリーズで新作が登場!

今までにはない、画期的なソファその名は、BENE(ヴェーネ)

一見、とてもシンプルですが、オーク材とウォールナットをさりげなくツートンで組み合わせています。

主張をしすぎない2樹種を使った組み合わせが、洗練された美しさを表現

あえて、無垢材を使うところは一部にして、木目の本当に美しい突板を使用。


後ろ姿美人の極LUXEと同じく後ろ姿にこだわっています。


2トンカラーではなく全てウォールナット・オーク・チェリーで製作することも可能です。





無垢 ソファラインナップ、豊富な中からお選びいただけます。

そして当店セレクトのアートギャッベ・ダイニングなどと合わせてトータルコーディネートもさせていただいております。

気になるのはやはりお部屋全体でのサイズ感や、カラーコーディネート。

カーテンや絨毯の専門知識も持つ私たちがお部屋全体のご相談に乗らせて頂きます。

ただ今、極ソファフェア開催中!!

9/21(土)~10/20(日)まで期間限定!

年内納品ご希望の方は今のうちにご検討ください。



都内最大級無垢家具専門店 1F&B1F 全フロア450㎡

無垢家具 専門店 ROOM ART MATSUI

アートギャッベ専門店 MUSUBI
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

極KIWAMI SOFA FAIR!! 9/21(土)~10/20(日)開催!

2013-09-19 18:20:38 | お知らせ


ソファの季節がやってきました!!

極ソファフェアを開催することが決定!

明後日、三連休の初日からスタートです!

無垢ソファの納期は約2か月です。

年内に納品ご希望の方は今の内のご発注がお勧めです!

もちろん来年H26年1月以降のお届けでも今からご発注いただくことは可能です!

消費税のことも考慮すると今の内がお勧めですね。

当店スタッフたちも愛用している、使っていただいて後悔のないソファです。


また、当店の場合、ソファ・ギャッベ・ダイニングと数多くの品をそろえておりますので

お部屋のコーディネートの想像がつきやすいことも特徴と言えます。

もちろん、お図面やお写真をお持ちいただければ、サイズやカラーコーディネートの

ご相談もさせていただいております。


この機会に是非ご来店ください。




都内最大級 無垢家具専門店 1F&地下1F総面積450㎡

ROOM ART MATSUI

アートギャッベ専門店 MUSUBI
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

無垢 テレビボード  オーダー可能

2013-09-06 18:34:30 | テレビ台&ボード
今日は当店人気の無垢材テレビボードのご紹介です。

桐箪笥職人が製作する本格派テレビボード「EDGE」そうその名の通りエッジの効いたデザインがポイント。

W2000×D480×H450
非常にシャープなデザインで主張しすぎないところが素敵です。

既製品ではないので、1㎝単位でオーダー可能です。


角度をつけた留めが「エッジ」ポイント。 綺麗に合わせるには職人の技術が必要です。


引出は婚礼家具職人が手掛ける本格派。 桐材を蟻組構造で仕上げています。




ギャッベと極「REY」ソファとのショット。 また雰囲気がぐっと変わります。


こちらはオーク材 同じ商品でも表情が全く違いますね。

さわやかで綺麗な印象です。


続いてはオーダータイプ デッキ収納の真中だけガラスにしています




EDGE TVボードはお客様の使いやすいサイズ・仕様にカスタマイズ可能です。

是非、店頭に見にいらしてください。


都内最大級 無垢家具専門店 1F&地下フロア全450㎡ ROOM ART MATSUI  
アートギャッベ専門店 MUSUBI

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

極ソファ ~10年保証~

2013-08-31 18:13:05 | お知らせ
残暑の厳しい毎日ですね

今日は夏休み最後の土日。

オーナー3人娘たちも宿題に追われているようです。

学生の皆様、頑張ってくださーい!!


では本題に。

極ソファは、耐久性・すわり心地・構造体にこだわった商品です。

土台部分に関して、10年保証制度を設けました。(通常の使い方に限り)


よくお客様からうかがう内容としては、

「数年前に購入した家具の店舗がなくなってしまって、

どこで修理などお願いしたらよいかわからないんです」


という言葉。

販売店やデパートでの家具売場がなくなってしまう!

よくあることです。



当店は東京品川区西大井という地で、来年、遂に90周年を迎える老舗家具店です。

お客様との繋がりを大切にしておりますので

何かあった際にはすぐにご対応することを心掛けております。

30代の4代目になるオーナー筆頭に、今後もまずは100周年、150周年と目指して頑張っていきたいと思っております!

同じ地で永く続けているという点では保証の面でも、ご安心いただける1つになるのかと思います。


その他、ダイニングも10年保証対象商品ございます!


是非、自信を持っておすすめできる品々を見にいらして下さい。


無垢 家具 ROOM ART MATSUI

店舗 総面積450㎡ (1F&B1F) 駐車場2台分あります。

無垢ダイニング・チェア・ソファ・テレビボードetc

都内で無垢家具にこだわった品揃えの多さは、当店自慢の1つです!


【重要なお知らせ】

明日9/1(日)より
定休日:毎週火曜日になります
営業時間:11:00~19:30








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アートギャッベ 新入荷! 

2013-08-29 19:06:30 | お知らせ
暑さも少しやわらいで参りましたね。

皆様いかがお過ごしでしょうか?



本日アートギャッベが入荷して参りました。

オーナー・そして絨毯塾の研修でイランの遊牧生活も体験してきた、マイスター為我井のツートップによる

セレクトです!

風景画の穏やかなカラーがとっても美しい一枚。 ジャマールスペシャル

遊牧民ならではの感性で織られた色合いと素朴さがとっても素敵です。

ブルーグラデーション。 王道のタイプで、飽きがこなく通年で人気の柄です。

シンプルな柄も味があります。

そして、玄関マット。 赤い縁取りブルーの珍しい配色と グリーンベースのグラデーション。



一部を抜粋致しましたが、数多く入荷して参りましたので

是非見にいらしてください。

夏でも気持ちの良いギャッベ、これからの季節は更なる活躍を期待できます。

全国からお問合せも多くいただいております。

1点もののギャッベを日々更新することが難しいので、ぜひ実際に色の美しさ・手触りを感じて頂くためにも

店頭に見にいらしていただきたいと思います。

皆様のご来店をお待ち申し上げます。


【重要なお知らせ】
9/1(日)より定休日・営業時間が変更となります。
定休日:毎週火曜日(祝日営業)
営業時間:11:00~19:30まで



東京 無垢 家具 ROOM ART MATSUI
アートギャッベ専門店 MUSUBI




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

国産無垢家具 ウォールナットオーダー家具 杉並区S様宅納品事例

2013-08-25 15:26:41 | オーダー家具
本日杉並区にお住いのS様宅へ

ウォールナットテーブル・ウォールナットのキッチンカウンター・テレビボード ベラクレッパのお届けにお伺いさせて頂きました。

まずはご要望の上、オーダーで製作したウォールナット突板仕様のキッチンカウンターのご紹介 W1500×D600×H900

キッチンとの間仕切りにし、両サイドで使用できるタイプとなっております。

リビング側はA4の雑誌が置けるスタンドに。 オシャレに飾っていただけそうですね。

ブラックのアイアンの丸棒は当店で鉄専門で作っている工場にオーダーしました。

そしてキッチン側

右の棚には炊飯器とトースター、左側にはゴミ箱を収納できるスペースにしております。

毎日の生活で重要になってくる収納。

生活スタイルに合わせて製作できるオーダー家具、お客様ご自身の思いも入っている分、

愛着を持って永くお使いいただけそうです。


そして、ウォールナットの3枚剥ぎの耳付ローテーブル 天厚35ミリ

W1500×D800×H400(700) 

オイル仕上げならではの無垢材を生かした自然らしい表情です。

ただこのローテーブル。普通の座卓ではございません。 脚を組み替えることでダイニングの高さに変更ができるのです。

W1500サイズですとダイニングにした際にも使いやすいサイズです!

将来的に、いろんな用途も考えられるというのは魅力的ですしシンプルで素敵なデザインですよね。

そして最後に、ウォールナットのVERA CREPPAベラクレッパテレビボード W1500

突板仕様でルーバーには隙間があるのでリモコン操作もききます!


後々は、座卓の下に大きくギャッベをご検討いただいているそうです。

ギャッベでお部屋にアクセントを入れて頂ければすます素敵になりそうですね!

S様、メイン家具をそろえて頂き、本当にありがとうございました。


当店ではお客様のご要望やお悩みにお応えさせて頂いております。

永くお付き合いいただける家具をご提案致しますので是非見にいらして下さい。


【重要なお知らせ】
9/1(日)より定休日・営業時間が変更となります。
定休日:毎週火曜日(祝日営業)
営業時間:11:00~19:30まで


東京 無垢 家具専門店 ROOM ART MATSUI

アートギャッベ専門店 MUSUBI


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

国産無垢ソファ極LUXE&アートギャッベ 練馬区N様納品事例

2013-08-24 18:50:43 | ソファー
極ソファに自然素材のギャッベは最高のくつろぎを味わっていただける

最強コンビと言っても過言ではありません。


練馬区にお住いのN様宅へ無垢ソファで人気NO1の極LUXEとアートギャッベのお届けに

お伺いさせて頂きました。

まずN様が先にお選びになったのは、やはりアートギャッベ。

いいものを長くお使いになりたいという本物志向のN様、

ギャッベの中でも染色をしていない原毛ベースで織りの細かいジャマールランクの一枚をお選びいただきました。

ボーダー柄で鹿や生命の木のモチーフが入ったとっても優しい一枚。

ギャッベはいざ、同じものを探そうと思うとなかなかありません。

一期一会の出会いを大事にお選びいただきました。


そして、ギャッベをお届けして数日後、ご購入頂いたのが 極ソファLUXE 3P W1800タイプ

ブラックチェリーで張地はCタイプ AR-ROレッドオレンジをお選びいただきました。

家族が集う場所であるリビングに赤い張地のソファは人気のカラーです。

替えカバーをリーズナブルな設定にしているのも、極ソファの特徴になりますので

カバーで模様替えをして頂けそうですね!

N様、有難うございました。




無垢家具 東京 ROOM ART MATSUI
アートギャッベ専門店 MUSUBI







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

腰痛の方でも安心の極ソファ!ダイニングチェア ~1年前ご購入のお客様のご感想~ 

2013-08-20 14:02:15 | 極ソファ お客様の感想
1年前に木枠の極ソファSERENOと人気のウォールナットダイニングセットをご購入頂いた

大田区大森にお住いのY様が先日ご来店くださいました。

今回は替えカバーを選びにいらしてくださいました。

1年お使いになって、とっても嬉しい感想をおっしゃって頂いたのでご紹介させて頂きます。

ウォールナットダイニングテーブルW1400×D800×H700  斜めテーパー脚(オーク)

人気の組合せハイバックチェア&キャプテンチェア

無垢の板座椅子でもとっても座りやすくて、別にパソコンデスクがあるそうですが、

パソコンをこのダイニングに持ってきて作業することも多いそうで、長時間座っても疲れない!とのことです。

やはり日本人の体型に合わせて、人間工学に基づいてデザインされているだけに多くの方にご支持いただいています。

私たち、販売員としてもおすすめして間違いがないので、安心して販売させて頂いております。

そして木枠 極ソファSERENO W1800

横から見たデザインがシンプルで美しく、そして、アーム幅が45ミリしかないことが都心にお住いの方たちに人気のポイントです。

アームが細いということは、座ったり寝ころんだりするスペースがゆったりとれるということです。

アームが細くても決して華奢ではありません。 しっかりと45ミリ角の厚材を使用しており匠の職人が高度な技術で製作しておりますので

耐久面でもご安心いただけます。


そして、今回特筆したいことは、ソファのすわり心地について。

Y様はご夫婦で腰痛を少し持っていらして、ぎっくり腰のご経験も数回お有りだそうです。

今までのソファですと立ち上がる際、または立ち上がってから違和感を感じられることも多かったそうです。

しかしこの木枠 極ソファSERENO! 

「長時間座っていても腰に違和感がでなく、腰を痛めることがなく

本当にすわり心地が良いんです!」


という感想をご夫婦でいただくことができました。

背クッションは特に腰サポートウレタンに変更などもしていないのですが、

50㎏以上のウレタンと羽毛を背・座・共に入れて細部にまでこだわった構造は、腰痛でお悩みの方にも安心いただけるのだなぁと

改めて感じさせて頂いた次第です。

また、猫ちゃんを飼っていらっしゃるそうですが、 お持ちの生地に爪をひっかけてしまうこともなく

その点でも安心してお使いいただいているそうです。 (ただ、この生地はすでに廃盤となってしまっております。)


猫ちゃんもこのソファをとっても気に入っているそうで、クッションの上でよく寝ているそうですよ!

今回の新しい生地選びも猫ちゃんが爪をひっかけずらい比較的目の詰まったタイプをお選びいただきました。

当店の展示と同じ カラーはオリーブ色。  EタイプZS-OL

秋冬のファブリックとしてはぴったりですね!

そして新たにヘッドレストを2つ追加されて

更なるくつろぎのひとときをお送りいただけるかと思います。

すわり心地が良いというご感想をいただき、ファブリックで空間を楽しんでいただける!

私たちとしてもとっても光栄で嬉しく思います。

Y様、本当に有難うございました。


~定休日変更・営業時間変更のお知らせ~
9/1(日)より
定休日:毎週火曜日
11:00~19:30
までの営業とさせていただきます。



東京 無垢 家具 インテリア専門店
ROOM ART MATSUI
アートギャッベ専門店
MUSUBI 



















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

木枠ソファALMA・ オーダーキャビネット(ブラックチェリー)杉並区O様宅納品事例

2013-08-17 13:25:40 | お客様のお宅 ☆トータル納品事例☆
杉並区にお住いのO様宅へ


木枠 極ソファALMAのお届けにお伺いさせて頂きました。

たまたま、ALMAカウチの納品と写真撮りにお伺いさせて頂いていたのが重なり、ご紹介が続いておりますが、

木枠の色・張地の色によって全く印象が異なるので、同じソファに見えないのがポイントです。

まずはダイニングとリビングの間仕切り置きにお勧めの圧倒的な後ろ姿から。

全体サイズW2500×D870(1670)×H800 ブラックチェリーの木枠にインディゴ色の AタイプBRE-IDという張地を。

ナチュラルな木枠に、ブルーはとっても相性が良いです。



カウチソファにする場合、ソファ幅2500位ないとデザインバランスがきれいに見えなくなります。

それより小さめサイズの場合は両肘タイプにオットマンがお勧めです!

そして、さりげなく写りこんでいるのがオーダーキャビネット


縦ラインのデザインALMAと合わせた際にきれいに見えるようなキャビネットを、店長久保がデザイン致しました。

引出の取手は四角く掘り込んでデザイン性を持たせ、縦の桟が表情を作っています。

またあえて枠組みを太くすることで高級感を出しています。




素敵な空間ですね。


O様極みソファ・オーダーキャビネットをご購入くださり本当にありがとうございます。


東京 無垢 家具 ROOM ART MATSUI

アートギャッベ専門店 MUSUBI
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

木枠 無垢 ソファ 極Almaカウチタイプ&テレビボード& 品川区大井 M様宅納品事例

2013-08-12 16:20:13 | お客様のお宅 ☆トータル納品事例☆
品川区大井にご新築をされたM様宅へ

木枠ソファで人気の「極ソファ」Almaカウチタイプ・極チェア・テレビボードのお届けにお伺いさせて頂きました。

M様のお宅、中庭があるショールームのような素敵なお宅です。


まずは極ソファAlmaにクローズアップ 全体サイズはW2880×D870(1600)×H800

張地はBタイプのTU-MB(モカベージュ)光沢感や張感があり、Bタイプの中で人気の張地です。


一度見たら忘れられない後ろ姿。 張地のセレクトもお部屋にバッチリ合っています

蟻組とフィンガージョイントの木工技術・そして組み方で、驚く程の立体感をだし

ウォールナット本来が持つ美しさをこれでもかと発揮しております。

後ろ姿とアームの角度のショット

目の前に見えるシルバーの物はガス暖炉だそうです! 都会に暖炉!とっても贅沢で素敵ですね♪

そしてウォールナットのEDGEテレビボード。 W2000×D480×H450

引出しの前板は横方向で木目の繋がった材料を使用。ブラウンガラスが空間に合っています。

斜めに角度をつけた「留め」の技法がスタイリッシュさをアップさせています。


そしてダイニングはウォールナットのテーブルに極チェア。

当ブログで初めての紹介となりますが、こちらのチェアはカバーリングタイプとなっており、

また極ソファと同じ50㎏のウレタンを使用することで耐久性抜群です。

背中をホールドしてくれるハイバックチェアですので、座り心地もとっても良いです。

ソファはグレーを!チェアはパープルとホワイトの組み合わせ。中庭の優しいグリーンが優しさをプラス。 

とっても洗練された空間ですね。


M様お部屋のメイン家具を当店で揃えてくださり、本当にありがとうございました。

東京 無垢 家具専門店 ROOM ART MATSUI
アートギャッベ専門店MUSUBI





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

木枠ソファ 極Alma&ギャッベ 渋谷区I様宅納品事例

2013-08-09 17:02:26 | ソファー
渋谷区にお住いのI様宅へ極ソファAlmaのお届けにお伺いさせて頂きました。

夜景がきれいに見渡せる高層マンションです。

2P片肘&カウチを組み合わせ、全体幅W2400×D870(1670)×H800

ウォールナット本革に赤を染色いたしました。

以前も書かせて頂きましたが極ソファは本革の場合、お好きなお色で染色をすることができます。

何百種類とあるカラー見本の中からお好きな色をセレクトしていただきました。


Almaの迫力満点の後ろ姿



肘は木目の繋がった一枚板、そして木材の中でも最高級FASランクを使用! 
「留め」という匠の職人の技術により1枚板を接いでおります。

デザイナーと職人による最高傑作ですね!

極ソファラインナップの中でもAlmaはすわり心地にも定評があります!

硬さと柔らかさのバランスが良い!と多くの方に絶賛いただいております。

また、木枠の極ソファの中でカウチにできるデザインがこのタイプのみになってくるので

カウチを憧れ!と考える方はこちらをセレクト頂いております!


そして、パッチワークのギャッベ。原毛の白い枠に赤やイエロー・また生命の木や鹿のモチーフの入ったギャッベ。

元々は、ソファを見にご来店いただいておりましたが、このパッチワークのギャッベに一目惚れ頂き、お選びいただきました。

当店では半数以上の方がソファをご購入いただく折に、ギャッベもご検討いただいております。

やはりセットで考えて頂くことがお勧めです!




最後に、とっても穏やかで素敵なご夫婦に撮影にご協力頂きました

赤いソファがとってもお似合いです♪


I様、ご新築のお宅のメイン家具をそろえていただき、本当にありがとうございました。


東京 無垢 家具ROOM ART MATSUI
アートギャッベ専門店 MUSUBI
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

先日お選びいただいたギャッベ

2013-07-30 19:16:00 | ギャッベ
西多摩郡からお越しくださったK様。

無垢材を使ったご新築の一軒家をこれから建てられるということで

チェリー材のダイニングを当店に見に来て下さったそうです。

先にお選びいただいたのが玄関マットのギャッベ。

オーナー松井がご対応させて頂きました。

イランから買い付けてきたギャッベをとっても気に入っていてくださったそうです。





次にご来店頂いた時にはもうなくなってしまうかもしれない。

「一期一会」の出会いを感じて頂き、お選びいただいた1枚はこちら

細い糸を使ったジャマールランク。鮮やかな色の組み合わせがかっこよくも、かわいらしさもあり素敵です。

かわいいお嬢様と奥様、優しい旦那様です!

ご遠方からお越しくださり本当にありがとうございました。

また改めてダイニングを見に来て下さるいうことで

是非お待ちしております!




ギャッベは玄関マットも多数ご用意ございます。


無垢のダイニング・極(きわみ)ソファ・アートギャッベと約200坪の店内に、トータルに揃えて頂ける

本物志向のインテリアが揃っております。

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。




東京 無垢 家具 ROOM ART MATSUI
アートギャッベ専門店 MUSUBI
スタッフ為我井(ギャッベマイスター)によるイラン研修旅行記もお楽しみ下さい
http://gabbeh.co.jp/blog/  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

品川区プレミアム商品券ご利用いただけます!

2013-07-28 17:24:50 | お知らせ
品川区プレミアム商品券ってご存知ですか?


品川区が発行する品川区の商店街でお使いいただける商品券です! もちろん当店でもご利用いただけます。
http://shoren.shinagawa.or.jp/about/activities/ticket/premium/tabid/112/Default.aspx
お一人5万円まで購入頂けて、何と10%お得にお買い物いただけるのです。(ご家族が多ければお子様分含めて全員分も購入可)

品川区外の方でもご購入可能です。

4月に販売開始で、すぐに完売してしまうようですから、今からはご購入いただけませんが

有効期限が8/31(土)までです。



お持ちの方は、当店の家具やギャッベなどで是非、当店でお使いくださいませ。

次回発売時にはまた、お知らせいたしますね!







東京 無垢 家具 ROOM ART MATSUI
アートギャッベ専門店 MUSUBI


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日お選びいただいたギャッベ

2013-07-27 11:27:27 | ギャッベ
本日、東京都西多摩郡からお越しのK様がお選びいただきましたギャッベをご紹介します。

来年の2月にご新築をなさるというK様。

初めてギャッベを見に来てくださったそうですが、

奥様の一目惚れでお選びいただきました。

お部屋のアクセントになるギャッベから先に選ばれて、全体のインテリアを考えていく!

その考え方はとってもおすすめです!


とっても穏やかで素朴なパッチワーク柄。 ギャッベらしい一枚です。

初めてギャッベを見に来てくださったそうですが、

奥様が一目惚れしてくださり、お選びいただきました。

記念にお二人で写って頂きました。

お二人を表すかのような優しいギャッベ。 とってもお似合いです。



本当に良い感じのお二人です。


来年の2月まで保管することもできるのですが

せっかくでしたら夏こそ気持ちの良いギャッベを、今のうちから使おうというお話になり、お車でお持ち帰り頂きました。

あったかい笑顔あふれる毎日をお過ごしいただけたら嬉しいです。


東京 無垢 家具 ROOM ART MATSUI
アートギャッベ専門店 MUSUBI
コメント
この記事をはてなブックマークに追加