Room 875

~ようこそ、マイルームへ~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

柏 ガッチキ、三日月氷菓店

2014-10-13 | グルメ
久しぶりの更新です。

新しい職場に行ってから早いもので、あと2カ月ほどで1年になります。でも、仕事以外のアタマがなくて、最近これではいかん!と感じ始めたところです^^;


変わったことと言えば、新しい家族が増えました^ ^


人間って哀しいかな、辛い事も忘れられるから生きて行けるのですね…。せっかく家に来てくれた命、楽しく過ごしたいです。



さて、

つい先日、ずっと行きたかった柏のタイ料理屋さんに行って来ました。

ガッチキ
http://r.gnavi.co.jp/e097100/menu3/


場所は、柏神社の裏辺りかな。そっちの方へは行ったことが無かったんですが、良さげなお店が他にもちらほらありました。次の楽しみです♡


タイ風の海南鶏飯が美味しいとのことで、二人ともオーダー。



鶏肉がとても柔らかい~!
タレを少しずつかけながら戴くのですが、そのタレがタイ風で美味です♪
ご飯はジャスミンライスですが、クセが無く食べやすいです。


また思い出した様に食べたくなる味でした。


お店を出て駅へ向かう途中、天然氷のカキ氷で有名な三日月氷菓店が!友人も入ったことがないとのことなので、入ってみました^ ^


メニュー



外は涼しい日でしたが、店の中は少し暖かい室温。氷を食べても寒くならないようにだそうです。温かいほうじ茶を飲みながら待ちます。



来ました!
期間限定の生りんご。



何とも表現できない、フワフワ感。天然氷って、こんなに美味しいんですね…!全くザリザリ感も角もないです。これは氷の概念が変わりますね。


ちなみに山の中には練乳アイスが忍んでいます^ ^



そんなこんなで行きたかったお店に偶然にも両方行けて、美味しい1日でした!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋葉原 万世

2014-06-15 | グルメ
久々の更新です^ ^

新しい仕事にもようやく慣れ、嵐の様な忙しさも、幾分落ち着いた今日このごろ。
初めてのヨガアシスタントも無事終わり、ホッとしたところです。


やはり会社勤めとの両立は大変で、余裕のない毎日でした。
そもそも…何のためのヨガなんだろうと考えてしまいました
リラックス&リフレッシュのためのはずなのにね。
正直ちょっとしんどい自分がいました。

夏はひとまずゆっくりして、また秋頃から自分のヨガがやれたらなと考えています


ーーー

週末、職場の友達と肉の万世にいって来ました

お天気がゲリラ豪雨の予報だったので心配でしたが、うまく止んで一安心。

初めて行きましたが、ビル一棟全部お肉屋さんってすごいですよね
まさに、肉のアミューズメントパークって感じです。


今回は洋食のレストランへ。
3階が喫煙、4階が禁煙だそうです。

フロアで分かれていると、臭いも全くなくて助かりますー


私は万世ハンバーグのセットに。
スープもしくはお味噌汁に、
サラダとパンもしくはライスがつきます



お肉は鉄板でアツアツ。

付け合わせのじゃがいもも甘くて美味しいです


こちらは友人がオーダーした、ユッケサラダ。やっぱりお肉はローストされてますね


デザートには、ミニソフトクリーム🍦

奥に写っているのは、友人のきな粉パフェです

お料理が美味しいのはもちろんですが、お店も広くてゆったりしているので、ストレスなくゆっくり過ごす事ができましたよ
お値段も良心的なので、みんなでファンになってしまいました

キャラクターのブタさんもいい感じですうしさんかな?


また伺わせていただきまーす



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

松戸 エイホウ飯店

2014-05-06 | グルメ
実家の近くに、モヤさまでも紹介された栄鳳という中華屋さんがあります。


敷居は低く、でもお料理はとても美味しくて人気のお店(^^)


そのお店がすぐそばに、ラーメン屋さんをオープンしたとの情報が
中華好きの父と共に、早速行ってきました


店内は、カウンターが10席ほどと、テーブルが2つ。ランチでしたが、あっという間に埋まってしまいました。

メニューはこんな感じ



簡単なおつまみもあるところが嬉しいですね

私は珍しく、天津麺に。

麺が見えないくらい大きな卵焼き

麺は細麺で、醤油。
挽肉とネギが入った卵もくどくなく、アッサリと頂けます


母は同じく天津で、定食に


こちらは、黒酢の餡がかかっています。


半ラーメンとご飯がついて、ボリュームたっぷり黒酢もマイルドではまります


他には、餃子が大きくて皮も、もちもち



叉焼は中華店らしく、焼き付けた香ばしさと甘い味付け。

ハマると煮豚より美味しくなります


甥っ子1号は餃子定食を頼みましたが、
大きな餃子が5つも乗って、お腹一杯でした


父はひたすらおつまみとビール


また一つ、美味しいお店が増えて嬉しいです。
お近くの方は、ぜひぜひ



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴールデンウィーク

2014-05-04 | 日記
ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか?

私はお家でのんびり派(^^)

これは、こないだ行った亀戸天神の夜景です


新しい職場は相変わらずの忙しさで、気難しい社員の扱いに、辟易している毎日

結局、何事も人間関係ですねー。


相手を変えることも出来なければ、自分が変わること、合わせることにも限界がある。
結局のところお互い、ありのままの自分でいることしかできないんですよね


だから、機嫌を取ったり、怒らせない様に気を遣ったり、そういう事はしたくないなって思う。もう、疲れました


それは、自分の本心ではないから、いつか破綻するよね。


今、疲れを感じているのは、命からのサイン。無視せずにちゃんと耳を傾けること。これまで、自分が納得いかない付き合い方をしていた事に気付いて、変える必要がある。




私はわたし。



おかしいことはおかしいと言う事。
私にはわたしのやり方があること。


それを言葉と態度で表して行くしかないなと思います。それでダメになるなら、ご縁が無かったということだよね!


…っとたくさん独り言です


みなさん、楽しいゴールデンウィークを


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

銀座 MOS CAFE

2014-04-01 | グルメ
4月。今年の桜は土日がお天気に恵まれず、満開を過ぎての鑑賞となりました。


それでも、毎年桜をみると、お正月以上に新たなスタートを感じます(^^)


思えばもう20年前。緊張の面持ちで社会人デビューしたのを思い出します。
毎日が勉強で、怒濤のごとく過ぎ去った毎日でしたが、あれがあって今があると心底感じます。

多少辛くても、せめて3ヶ月はがんばってみましょ。その次は半年。そして1年。そうしたら後輩が入って来ます。

周りの人の力を最大限借りて、謙虚な気持ちで頑張ってね!


---
この日は銀座に用があったので、モスカフェにいきました。

ここはカフェ風のモスで、メニューも通常とは異なります。

大好きなコブサラダ。

チキンだともっと嬉しいなー。

ドレッシングはオーロラソースですね。


私は、モスならチキンバーガーと決まっています☆


地元にもやっとモスが復活してくれました(≧∇≦)
変な溜まり場にならないことを、祈るばかりです。松戸民、頼みますよ‼
コメント
この記事をはてなブックマークに追加