想うこと、月・雪・花の他に無し

愛車や趣味のことなど、日々の出来事の戯言を取り留めなく綴ってます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

色バトン

2006年03月22日 | その他
Makkyさんより「色バトン」を頂いたので、早速やってみることに:-



Q1 自分を色に例えると?

う~ん、何色だろう...... やはり、爽やかな青かな ( ̄ー ̄)
爽やかじゃない青でもいいですが.......



Q2 自分を動物に例えると?

希望を言えば、「アルプスアイベックス」がいいですね。
アルプスの少女ハイジにも登場する「大角の旦那」です。
険しいアルプスの山麓で、神聖なる気高さをまとっているところがとても好きです。
まぁ、誰しも自分の持っていないものに憧れるということで(笑





Q3 自分を好きなキャラクターに例えると?

何と言ってもスナフキン。あの生き様に惚れてます。
実は、結婚するまでは自由と孤独を愛する無口な旅人でした。
あくまでも、気持ちだけですが(笑
今では、どちらかというとムーミン・パパといったところでしょうか。
体型もスナフキンからムーミン・パパに近づいている気がします.....(涙



Q4 自分を好きな食べ物に例えると?

食べ物ですか..........
食べ物に例えるとって、どう例えればいいんですかぁ???

しいて言えば、「お酢のきいたトコロテン」ですかね。
つかみどころがなくて、ちょっとかわった味、そしてカロリーオフという感じです。



しかし、たまにはヘビーに思いっきり腹持ちが良い「チェロキャバブ」にもなります。
筆者自身、今まで食べた物の中で一番お腹に重く響く料理。
また、テヘランで本場のチェロキャバブを食べて胃もたれしたいものです。





Q5 次に回す3人を色に例えると?

鋼色のバッキー親方、オレンジ色のmamiさん、そしてグリーンなれいらさん、バトンをどうぞ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 速度違反 最後の後始末 | トップ | 電車で移動 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mami)
2006-03-24 23:17:51
お久しぶりで~す。

タイトルがバトンだったのでなんとなくイヤな予感がしたんだけど

…最後まできて予感的中!



しかし、あちらにお誘い頂いた貴方からのバトン、無下には出来ません。今のこの生活パターンは、Arakisさん、貴方が投げた小さな石ころ。それが今は大きな波紋となってmamiに打ち寄せているのよってことで、ほんとーに楽しい毎日です♪



でもね、色に例えるとオレンジってのは、ちょっとウレシいかも。

Arakisさんのmamiに対する印象は、元気で、明るくて、フレッシュで、ぴちぴち弾けてる感じなのね。(違)



オレンジのmami、しっかとこのバトン受け取りましたぜぃ!

Unknown (Arakis@管理人)
2006-03-28 12:41:05
予想通り、バトンをまわしたんでヨロシク!



毎日忙しく過ごしてるようで何よりだ。多少は肝臓をいたわってあげてね(笑



mamiちゃんは何となくオレンジのイメージがある。う~ん、何でだろう???

まぁ、こういうことは深く考えない方がいいね♪
すっかり (makky)
2006-03-30 00:57:53
遅くなりましたが、難しいバトンを拾っていただきましてありがとうございました。



「大角の旦那」!

最近BSで昼にハイジの再放送をしているのご存知ですか?私はこれを見るのが日課になっているので、「大角の旦那」の答えにはちょっと感動してしまいました。



改めて、ハイジは名作だと思うので、ムーミンパパさま、是非愛娘にもいつか見せてあげてください。



感動 (ヨーコ)
2006-03-30 18:31:42
バトンが回っているのを発見して感動しました!



「アルプスアイベックス」ですか~。

犬類・猫類の動物しか思い浮かばなかった私とはスケールが違います!



チェロキャバブというのはラム肉でしょうか?

中央の輝いているのは卵黄のように見受けられますが、お肉が醤油味だったら美味しい組み合わせかもしれませんね。
Unknown (Arakis@管理人)
2006-03-31 18:33:02
>makkyさん



バトンしっかり引き継がせてもらいました ( ̄ー ̄)

子供の頃、アルプスの少女ハイジのオリジナル放送を毎週みてました。当時は子供心に、将来はおんじのようなおじいさんになりたいと思ったものです(笑

BSで放送してるんですか。家で録画してもらおうかな......



うちの奥さんは、子供の世話でPCを開く時間もないようなので、週末にでも協力してバトン引き継がせますね。



>ヨーコさん



バトンは続いてますよ~♪



私が食べたのはラム肉が多かったですね。

中央にのってるのはお察しの通り卵黄です。バターライスに卵黄を混ぜてたべるという、とても恐ろしいほどのハイ・カロリーな料理です。

味は日本人好みで結構いけますが、食後の胃もたれと体重の増加は避けられません(笑

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL