205号室

たまに更新中です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ソイキャンドルのすすめ

2011-09-28 09:06:26 | ドレッサー&バスルーム
205号室のおすすめ、ソイキャンドルについてご紹介しますね。

ソイキャンドルはその名の通り、大豆由来成分で精製される、
ナチュラルワックスで作られたキャンドルです。

石油由来成分から作られる、通常のキャンドルと比べて、

融点が低く、燃焼時間が長いのが特徴。
低温でゆっくりと燃えるため、長時間フレグランスを楽しむことができます。

ソイキャンドルは、火を灯すことで空気を浄化する作用があると言われていますので、
自分がリラックスしながら、お部屋の空気も綺麗にできる、優秀アイテムなんですよ♪

また、すすや煙が出にくいので、大変使いやすいのもポイントです。
是非お試しあれ♪


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バスソルトのすすめ

2011-09-28 09:03:21 | ドレッサー&バスルーム
ご無沙汰しています!

突然ですが、、、
205号室のおすすめ、バスソルトのご紹介です!

バスソルトは、湯船の中に塩分を入れることで、発汗を促し、
老廃物や汗を出すデトックス効果があります。

また、天然のミネラル成分が肌から内側に浸透し、
体の中から肌を綺麗にするとも言われています。

バスソルトをよく使うようになってから、
体のむくみがとれやすくなったり、
血行も良くなるので、冷え性も改善されてきたり、良い事ずくめです。

また、ハーブティーやハーブコーディアルを飲みながらの半身浴もおすすめ。
デトックス効果が高まりますよ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

つじりの特選抹茶パフェ

2008-11-23 21:39:53 | ティールーム
東京では汐留にしかないと思っていた辻利が、いつのまにか東京大丸にも出店されていたのを最近知ったので、灯台元暗し!ということで早速行ってみました。
結構混んでて20分ぐらい並びましたが、以前汐留に行ったときは1時間ぐらいだったの思うと、普通に感じてしまいます。

大丸限定商品とかもいくつかあったのですが、やっぱり注文したのは、特選抹茶パフェ。

私は抹茶白玉とカステラ部分が大好きです。おいしい。
つじりのパフェはやっぱり最高。
また行きます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アマルフィイ ドルチェ

2008-11-23 15:47:24 | ティールーム
七里ガ浜に行ってきました。
紅葉シーズンで、江ノ電はめちゃめちゃ混んでました。
当然、お店も混んでるわけで、行きたかったお店でランチできなかったので、前から気になっていた新しいパティスリー、アマルフィィ ドルチェでパニーニとデザートを食べました。
近くの有名レストラン、アマルフィイのケーキショップならおいしいはず!

こちらが、パニーニ。普通においしかった。



これはモンブランみたいな感じのケーキ。巨大!そしておいしい。



この日はとてもお天気が良かったのでテラス席で頂きました。
とても気持ち良い午後を過ごせました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Dolce MariRisa

2008-11-22 12:54:44 | ティールーム
移転した青山のドルチェマリリッサに、移転後初めて行ってみました。

注文したのは、アップルアップルとプリンタルト。
タルト系とパイ系を1種類ずつです。

久しぶりに食べたけど、おいしかったです!プリンタルト。
アップルパイの方はまあ普通でしたが、全体的に味がおいしくなった気がします。

ドルチェマリリッサでは、いつも名物のカフェオレボウルもケーキと一緒に頼むのですが、今回はさっぱりしたくて、ローズヒップのスカッシュにしてみました。

今度、真冬になったらもう一度行って、カフェオレボウルでケーキを楽しみたいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月のお料理教室(鍋)

2008-11-08 23:38:15 | キッチン
今月のお料理教室は、毎年恒例の鍋です。

「砂肝とにんにくの芽の炒め物」
「水菜とタコのサラダ とびっこドレッシング」
「カレー鍋」
「秋の果物のマチュドニア」

今年大ブームのカレー鍋に初挑戦。
和風のカレー鍋で、めんつゆとみりん、ウスターソース、ほんだしなどを使います。
最後にカレー粉とガラムマサラを加えて出来上がり。
具はなんでもOKですが、今回はプチトマトとか、ヤングコーンとか、私が普段鍋にはあまり入れないものもあって、参考になりました。
1度目は普通に、2度目は生クリームを加えてクリーミーに、3度目はおうどんを入れていただきました。



砂肝とにんにくの芽の炒め物は、ごま油と紹興酒で味付け。
水菜のサラダはとびっことごま油で作るドレッシングがおいしかったです。



デザートのマチュドニアは、柿・ぶどう・キウイ・洋梨で彩りよくて、味もおいしかったです。



先生によると、鍋のあとのデザートは、フルーツやアイスクリームなど、冷たいものがおススメとのことです。
確かに、鍋のあとのケーキはヘビーかもしれません。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ガリレオの苦悩 東野 圭吾

2008-11-04 22:42:03 | 本棚
東野圭吾新作2作、早速買ってみました。
まずは1冊目、短編の方を。

今までの原作には登場していなかった、ドラマ版のガリレオの内海刑事(柴咲コウ)が、原作にもついに登場。
そういう試みって面白いかも。

既に映像化されたエピソードもあったりして、全編面白かったです。
東野圭吾好きなら絶対読むべしです。

長編の新作も読むのが楽しみ。
コメント (2)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

月島 もんじゃ おしお

2008-11-03 22:45:39 | ダイニング
先週末食べた月島のもんじゃ焼き。
前に通ったときに「おしお」というお店が一番流行っていたので、その本店に行ってみた・・・つもりが、本店ではなくて支店だったことに、お店を出るときに気づいたのですが。

それはともかく、もんじゃ焼き2種類とお好み焼きのセットを注文。
明太子としそのもんじゃ、肉とベビースターのもんじゃ、それぞれなかなかおいしかったです。
特に明太子のほうがいけてました。

炭水化物命の私としては、もんじゃ焼きは食べた気がしない食べ物ってイメージがあったのですが、実はもんじゃ焼きって、ちょっとずつしか食べられなくて、すぐにおなかがいっぱいになるので、意外にダイエットには良いかも!

またぜひ行きたいです。今度こそは本店に。

※写真は焼く前の明太子もんじゃ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

久栄のメロンパン

2008-11-03 22:37:23 | ティールーム
先週末、月島に行ってきました。
目的はもんじゃ焼きと、メロンパン。

どちらも行列店に行ってみたのですが、メロンパンは久栄というお店でした。
月島店って書いてあったので、きっとほかのところにもあるお店だと思われます。

見てください、このおいしそうな見た目。
で、食べてみたのですが、・・・普通のメロンパンでした。
ちょっと残念。

個人的には、メロンパンでできたラスクも売っていて、それは今度買ってみたいかも。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新しいパソコンがやってきました

2008-11-03 22:29:57 | プライベートルーム
205号室に新しいパソコンがやってきました。
デル子さんです。

小さいけど、家のリビング以外でも外でも使える偉いヤツなので、これから205号室も頻繁に更新されるかもしれません。

また、よろしくお願いします!

ちなみに、画像に写っている画面はPAUL&JOE BEAUTEのサイトからダウンロードしたスクリーンセーバー。
とっても可愛いです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

BONES Season1,2

2008-10-24 00:41:46 | カウチ
BONES、シーズン2を観終わりましたー。

このドラマ、タイトル通り骨の話。
女性の骨の専門家であるブレナン博士と、FBI捜査官ブース(男性)が、コンビを組んで犯罪捜査を行う、というストーリー。
基本的に1話完結ですが、ブレナン博士本人にまつわる事件も絡んできたり、博士とブースの関係がどうなるか見物だったり、と続き物ならではの見所もあります。

毎回、いろんなホネが出てきて、そのたびに「ギョエー!!!」となってしまいますが、それに慣れたらとっても面白くなってきました。

シーズン3も、もちろん観ます!早くDVDリリースされないかな。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

流星の絆 東野 圭吾

2008-10-14 21:52:57 | 本棚
結構前に読んだ本ですが、ドラマ化されるということで思い出したので、今さらですが感想を。

兄2人と妹の3人兄妹は、過去の殺人事件で悲しい宿命を負う。
成長してからの3人の運命は---?というような内容の物語。

東野圭吾作品ならではの意外な結末は健在。
殺人事件に関わる様々な人物からの視点で捉えられているところも、いつもどおりに面白かったです。

また、白夜行と同じように、主人公が子供時代から描かれているところが、私は気に入っています。

ドラマでは、本には登場しないキャラクターが登場したりするし、本とはちょっとイメージの違う配役なので、どんな感じなのか楽しみ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

和楽紅屋の七尾鳥居醤油ロール

2008-10-13 15:13:52 | ティールーム
先日の日経土曜版に、おいしいロールケーキランキング3位として紹介されていた、和楽紅屋の七尾鳥居醤油ロール。
1位の堂島ロールと2位のキハチトライフルロールは食べたことあって、特にトライフルロールは好物ですが、この醤油ロールは初耳だったので、早速買って食べてみました。

それにしても醤油ロールって味の想像がつきません。
食べてみると、プリンとクリームチーズのような味で、ちょっぴりキャラメルの風味もします。
でも香ばしい感じは醤油ならではなのでしょうか。
思ったよりも美味しくて大満足。

サイズも小振りで、二人で食べるのにはちょうどいい(それは甘党で大食いの我が家だからですが…、普通の方は3~4人でちょうど良いと思われます)。
こういう本日中にお召し上がり下さいっていうデザートは、大きさも重要ですよね。

ここ数年のロールケーキブームで、普通のロールケーキにはもう飽きたかも…という方は是非試してみて!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ラデュレ

2008-09-07 21:24:42 | ティールーム
オープンの雑誌記事を見てからずっと気になっていた、銀座三越のラデュレに行ってきました。

午前中に行ったせいか、ほとんど待たずに入れましたが、お持ち帰りの列は30分待ちになっていました。

まずは、朝ごはんを注文。
フレンチトーストと、写真のスクランブルエッグ。
この、フレンチトースト、すっごく美味しい!
七里ヶ浜のbillsよりもおいしいかも。これはおすすめです。



続いて、スイーツを注文。
チョコレートのケーキと、いちごのタルトです。

どちらも美味しかったけど、いちごがすっぱかったです。
苺の季節でないのは確かだけど、いつでもベストな食材を使っていても良いレベルのお店だと思っていたので、ちょっと残念でした。

チョコレートの方は、濃厚で美味!
一緒に頂いたお紅茶も美味しかったです。



帰りにテイクアウトしようと思っていたのですが、テイクアウトの列にまた並ばなければダメというので(そんなのって・・・)、唯一イートインした人がテイクアウト可能な、マカロンのアソートセットをお土産に買って帰りました。

マカロンで有名なお店で有名ということもあって、やっぱり美味しい!
ピエール・エルメのマカロンと同じぐらい。
また食べたいので、ほとぼりが冷めたころにまた行ってみようと思います。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Milena's Boutiqueのキャンドル&キャンドルライター

2008-08-31 19:33:49 | リビング&ベッドルーム
LAのアロマキャンドルブランド、Milena's Boutiqueの青山店に行ってきました。

お友達が家に来たときとかに、100円ライターでアロマキャンドルに火をつけていて、可愛いキャンドルライター欲しい!と思っていたので、アンティークっぽいキャンドルライターが欲しくて行ってみたんですが、もしかしてアロマキャンドルも欲しくなるかな・・・と思っていたら、案の定。
キャンドルがたくさんあるうちから、素敵な香りを見つけてしまいました。



Roasted Chesnutという甘くて香ばしいようなキャラメルっぽい香りです。
寒くなってきたら似合いそうな香りは、秋冬に使おうと思っています。

プレゼント用じゃなくて、自宅用なのに、ラッピングもとっても可愛いです。
アロマキャンドル好きな人はぜひ行ってみて欲しいです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加