必殺!! 釣り師事人 2008

佐賀県に在住する釣り仲間4人組(山さん・はやしげ・すーさん・もりもり)の釣り珍道中。しかし、釣れない、日々が続く。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

伊万里 釣行

2009-09-06 07:22:39 | 海釣り
報告者:やま
日時:2009.09.05 朝4時出発
場所:ぎぎが浜海水浴場→今福漁港→浦ノ崎

釣具のマルキンの従業員がキス112匹釣ったと言う「ぎぎが浜海水浴場」へ。
夜明け前に到着し釣り開始。いきなり、キスダブルのヒット。
ここは、勝負どころと、仕掛けを競技用4本針に代え一気に20匹を
釣り上げるもサイズが今ひとつ。先月27cmを釣った今福漁港へ。

今福漁港では、「ちゃりこ」に悩まされ0匹。

餌が残っていたのでいつもの浦ノ崎へ移動。

一投目より、ダブルヒット。入れ食い状態になった。約20匹釣り
餌が無くなり納竿。
キス釣りは、やはり、実績のある「浦ノ崎」かな。

本日の釣果:キス:トータル40匹


コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

伊万里 釣り旅行

2009-08-23 20:28:38 | 海釣り
8/22 伊万里湾へ
釣り人:山さん、林しげ

朝3時に我が家に集合。
先週シーバスが釣れたポイント伊万里湾大橋下へ行くが、シーバスの姿は無し。
周りの釣り人も全く釣れていない状況。
私は、キス狙いでしたが、流れが速すぎて、釣りにならない。
何とか2匹キスを釣るが、今福漁港へ移動。
ここでも魚影が無く、浦の崎漁港へ移動。何とかキス7匹を釣るのだが、
いきなりの豪雨に会い、納竿。
帰りに「井手ちゃんぽん」によりちゃんぽん食べて帰宅。

しかし、大潮なのに、ぜんぜん釣れませんでした。

次回はがんばります。



コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

伊万里大橋 釣り 2009.08.16

2009-08-16 13:37:45 | 海釣り
釣り日:2009.08.16
釣り人:林しげ、もりもり 
場所: 伊万里湾 大橋 付近
釣果:シーバス 4匹、 鯵、1匹 

本日は、林しげさんより電話で、シーバスを釣ったとの連絡。
もりもりさんと2人で写真のような釣果。
良い盆休みになったみたいです。

私は、子守と家族サービスでくたくたな連休でした。
釣り行きてー・・・

山さんでした。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

釣り初め

2009-01-04 23:30:06 | 海釣り
すーです。

昨年は出陣回数がメンバー最少だったと反省しております。
・・ということで、はやしげさんと2009年の初出陣をして参りました。

場所は奈多海岸のサーフ。
香椎の釣具店で長靴をゲットし意気揚々と向かいました。
満潮から夕間詰めにかけてシーバスちゃん狙いでキャストを続けること数時間、ゴーッン、ギュイーンと当たりをかけたいところでしたが全く音沙汰なし。。
今日は休館日か?と思わせるほどお寒い内容でした。。
サーフ→波止をうろうろ→サーフと移動し、何とか一矢をというところ、気温もお寒くなってきたので本日は打ち止め。

はやしげさん共々ボウズでフィニッシュ。

波止では良型のサバがイレグイ状態の様子で多くの釣り客が楽しそうでした(うらやまし)。

また、頑張ります。
ちなみに、オフの間の自主トレをさぼったしっぺ返しか右肩がやや悲鳴をあげてました。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キス釣り納め

2008-11-16 09:34:21 | 海釣り
山さんです。
林しげさんと海の中道に5時出陣

海ノ中道入り口手前に車を駐車して奈多方面へ砂浜を歩いて15分。桟橋跡から手前約50m付近へ到着。すでにかなりの運動量である。しかし、海の中道で釣れるポイントはここだけ。

夜明け前から釣り開始。

林しげさんはルアー、私はいつもの投げ釣りでスタート。

一投目、いきなりキス良型ヒット。
爆釣りの予感・・・的中!
納竿までの6時間釣れっ放し。終わってみればリリース含め100匹オーバー。
しかも、平均20cmの良型。一気に本年のキス累積匹数200匹超えました。
家に帰りキスをクーラーから出すと衝撃の映像であった。
キスは天ぷらで美味しく頂きました。

一年間キス釣り一本にしぼり、キス釣りを自分なりに極めたと判断し、これをもちましてキス釣りを引退いたします。よく、釣具のポイントのリール付3600円の道具でここまで頑張ったと思っております。

次の釣りは、泳がせ釣りでのヒラメとスズキ狙いでいきます。
来年の目標ヒラメ2匹にスズキ5匹で頑張らせていただきます。


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

相の島の釣り

2008-11-08 12:23:11 | 海釣り
相の島の釣り 情報

http://netoasis.mine.nu/takuya/sotusei/html/diary/diary_0919.html
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

単独伊万里釣行

2008-11-02 22:38:07 | 海釣り
もりもりです。

朝起きて衝動的に釣りがしたくなったため出陣することに。
でも衝動的な割には伊万里に遠征してみました。

釣り場に着くと既に先客が。
しかもなんか釣れてる。カマスらしい。
こりゃ入れ食いだとルアーを放り込むも無反応。仕掛けが悪いのかな??

そうこうしていると隣のエサ釣り婆ちゃんが何かフガフガ言っている。
どうやらデカイ魚を掛けたらしくタモ入れをして欲しいらしい。
アシストした魚は30センチオーバーの良型メジナ。その後もチヌにサバ、
ボラまで完全に専属タモ入れ師と化した自分がアシストした。

すると今度はその婆ちゃんが仕掛けが直ぐに噛み切られるとぼやいている。
こりゃサワラに違いないと仕掛けをチェンジすると即効でアタリが。
かなりの引きにワクワクしながら釣り上げたのは巨エソ・・お前か。

その後も数匹の巨エソを退治し、ようやく狙いのサワラを掛けた。
引きはエソ以下。なんなく上げると意外にも良型。50センチ前後ある。
でも続かず場所を移動してもう一匹追加したのみだった。

今度はカマスサビキなるものを持っていこう。






コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

祝 2008年 キス100匹 到達

2008-11-02 12:35:10 | 海釣り
山さんです。

2008年11月1日

林しげさんと、早朝5時より福岡市東区「海の中道」に出陣。
キスのシーズンも終わりに近づき、目標100匹達成は困難?
今回は、ネット、釣り新聞、釣具屋の親父の情報から、実績のある「海の中道の外海(玄界灘)」を選択。
林しげさんにも、今回はキス釣りに付き合ってくれるように説得。

7時に釣り場へ到着。
釣れるのは、ちびキス、ふぐばかり・・
場所を移動しながら釣り歩くこと3時間。ついに最高のポイント発見

午前10時より、爆釣お祭りモードに突入。良型キスが、入れ食い状態。
気がつくと林しげさんは、仕掛けがお祭り騒ぎ。時間のロス。
結局2人でキスを30匹以上(測定不能:ちびキスはリリース)を釣り、午前中は終了。
ランチタイムの後、場所を志賀島の防波堤に変えて釣り開始。
釣れるのは、ふぐのみ。
すると!
林しげさんのルアーで30cmのスズキ(セイゴorフッコ)がヒット

大変楽しい釣り紀行でした。


本年度、キス 目標の100匹突破いたしました。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

社員釣り旅行

2008-11-02 12:08:25 | 海釣り
10月3日-4日
長崎県佐世保に旅行に行きました。
3日:市内観光
4日:キス釣り
キス今期最大24cmを釣りました。
画像は、友人の料理屋で調理した巨大キスの天ぷら。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

志摩半島釣り紀行

2008-09-25 06:56:28 | 海釣り
9/23日 :雨のち晴れ

   報告者 :山さん

   釣り人 :山さん、すーさん、林しげ。

   朝4時15分に山さんの家に集合。
   
   宮の浦、野北、岐志海岸と移動しながらルアー、投げ釣りで釣り三昧。

   釣果:山さん/キス5匹(今期最長23cmGET:写真左の列1段目)

      林しげ/カワハギ1匹、ちびキス2匹(今期最短3.5cmGET:写真右の列2段目)
      すーさん/えそ2匹

   今回の釣果はいまいちでした。潮が、小潮だったからかな。
   
   釣ったキスは天ぷらにして頂きました。激うま!   

   帰りに寄ったマルキン亭でのラーメンと焼き飯はうまかったですな。


   山さん 本年度の累積キス匹 :70匹 100匹まで30匹 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加