これと交換して?

2016年09月11日 18時44分43秒 | 読書
こんばんは

今日は雨音で目が覚めました~~~。

なんだか今日は一日だるくて、座るとウトウトしちゃったりして。

雨だしルークとお留守番…。

アマゾンで買った本を読んで暇つぶしをしていました。

するとルークが何を思ったのかこんなもの咥えてきました。




「ねえたんねえたん!」



何かな?ぶっ!それ可愛い!!




「これとおやつ交換して?」



ルークは口寂しいと時々、色んなもの咥えてきて「おやつ!」って言います。

広告だったりポケットティッシュだったり色々です。

私のカバンから何かひっぱし出して持ってくることもあります。


雨だとお出かけ出来ないしつまらないよね。

私も買いたいもの沢山あるけどお金がないから眺めているだけ~。

アマゾンの古本も読んだので図書館で借りてきました。







「生きるんだぽんちゃん」はめっちゃ懐かしい。

小学校の低学年の時に動物が大好きだった私に母が買ってくれた本です。

トラック運転手の方が道路で車に轢かれて死にかけていたタヌキを保護して、

獣医さんにかけこんで手術してけがを治して山に帰してあげるお話なんですが、何度読んでも泣ける…。

当時は有名だったようですね。

新聞にも載ったそうですがすごく記憶に残っていて懐かしさに借りました。


「ポジティブチェンジ」は有名なDaiGoさんの図書ですよね。

これ予約20人待ちだったのよ。

この人の出した本って殆どが未だに予約待ち状態です。

読みやすいけど考えながら読んでいるのでなかなか進まないですが

私自信結構ネガティブ人間なので…参考になります。


「掟上今日子の推薦分」はまだ読んでませんが前にドラマでやっていた「備忘録」の続編です。

原作はまだ続いているみたいなので楽しみに読みます!

寝ると一日の記憶がリセットされて忘れてしまう今日子さんのお話…。

探偵をしているのですが事件の謎ときが面白いです。



さて、今日はそんな感じでしょうか。

あとはお友達にロザフィのフォトフレーム作ったのですが

それは差し上げた後に記事にしたいと思います。

久々のロザフィ…バラの配置を決めるのに1時間位かかったような。

弓さんにも頼まれているのにまだやってないのでそろそろ気合入れて頑張ろうかな。


では、明日は月曜日ですね。

一週間頑張っていきましょ~~。



ブログ村のランキングに参加中です。
可愛いルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご機嫌よろしくなく… | トップ | 雨にほえろ! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルビーまま)
2016-09-11 21:57:08
え~~っ!?ルーク君すごいっ!
おやつと交換目的で、いろいろ持ってくるなんて。
幼児以上の頭脳だね~。絶対。

そちらは今日雨だったんですね。
こっちはいいお天気だったのに、気温が高くてまだお出かけできず。。
その前にパパさんにお出かけスイッチが入らないようです。

ルークねえさん、いろんな本読んでるんですね~。
図書館にもよく通ってるし、文学女子だなー。
Unknown (ラルの家来)
2016-09-12 17:13:06
ルークくんすごいね!
おやつと交換するもの咥えて来るんだね
いっぱいあげちゃうよ〜

私も活字中毒な人間なので
手元に何か本がないと落ち着かないです〜
Unknown (ポンママ)
2016-09-13 10:31:48
ルークちゃん、可愛いですね。
こうやって自分で咥えてくるんだ。
お天気が悪い日が続いてますね。
お散歩行って気分転換できるといいのにね。

読書の秋。
じっくり本を読むにはいい季節になりましたね。
ルビーままさんへ (ルークねえ)
2016-09-13 20:32:55
いえいえ、多分ですが小さい頃にスリッパとか咥えて行った時にクッキーと交換して離せしてたんです。
そしたら…何か咥えていくとおやつと交換してくれると解釈してしまいました^^;
遊んで欲しい時とか気を引きたいとそこら辺の物咥えて何か言ってます。

大阪はいい天気だったのですね。
関東は雨続きです~。
今日も土砂降りで一旦外出やめました(笑)

雑食ですが本は好きです。
嫌いな本はちょっと読んでやめちゃいますが基本読むの好きです。
他の事遮断して集中できるから雑念とかある時にリセットする代わりに読んでる時もあります~~。
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2016-09-13 20:35:14
ラルちゃんは新聞配達凄いですよね~。
結構重いのに加えて家来さんの所まで運ぶの凄いと思います。

家来さんも本好きですよね。
嫌な事を忘れてリフレッシュするには活字で頭の中埋めるに限る私です。
最近面白いドラマなくてついつい本に走っています~。
ポンママさんへ (ルークねえ)
2016-09-13 20:36:37
ルークは間違えて覚えたようで…
ダメな物を咥えた時におやつと交換していたらこのように解釈してしまいました^^;
でも可愛いからいいんですがね。

読書の秋…もっと涼しくなって欲しいです。
朝は寒いのに昼間は暑くて嫌になります~。

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事