ROOK LAND

~パピヨン・ルークの生活~

笑顔!

2017年04月24日 20時21分22秒 | ルークの日常
こんばんは~

今日はお天気が良かったので洗濯機の掃除をしました。

まあ洗濯層のお掃除クリーナー買ってきてカタコトまわしただけですがね。

終わってびっくり、ゴミ取りみたら結構カビとか汚れが取れてました。

定期的にやらないとダメですよね。

今の洗剤って「洗濯層も綺麗に保つ」なんて書いてありますがウソウソ。

それは別に掃除しないと汚いですぅ~~。

洗濯機掃除モードにして私は週に二回リハビリに行くって決めたので今日はリハビリ~。

人気のある整形外科で、診察は二時間半待ちだって。

リハビリは一時間半待ちでした。

待つ時間を考えても健康第一ですよね~。

でも大分良くなってきてるので先生にも「もうちょいですね」って言われました。

曲がった骨はどうにもならないけどぎっくり腰だけは気をつけないとね。

昨日たっちゃんが「腰が痛い!揉んで~」というので揉んだり湿布はったりしましたが大丈夫か?

皆様も腰は大事にしてくださいネ。

腰は体の中心ですし一度傷めると雨の日とか痛いですよ~。



帰ってきたらルークが待ってましたのでお散歩へ。




「ボクの腰は良好だよ!」



そうなんです。

ルークも腰に爆弾ありますから気をつけないとね。

今年の冬は無事に越してくれてよかったです。

二度とあんなに辛そうなルークを見たくないです。

腰を痛めて一年は痛そうでしたが、今は走ってきて座っている私を飛び越えますからね。

ソファーもひとっ飛び!

見ているこっちがひやひやします。

でも今日も素敵な笑顔!見せてくれてありがとね、ルーク。



では、今週も頑張ります!!



ブログ村のランキングに参加中です。
笑顔のルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お花の季節~☆ | トップ | 春ですねえ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2017-04-25 17:52:12
あ・・・やば・・・
うちもいつから洗濯機洗ってないだろう・・・
これから梅雨に入ったりするとカビが怖いですもんね
掃除しとこう〜っと

腰は大事よ〜無理しにようにね〜
Unknown (kanon)
2017-04-25 22:10:57
洗濯機・・・洗ってな〜い!
東京に戻ったら、早速やります><
私の爆弾は、神経痛かな。
気圧にモロに影響を受けますゆえ。
キャス? あやつは元気ですー。
それだけが取り柄ですわw
Unknown (ルビーまま)
2017-04-26 16:45:07
洗濯機、掃除しなくっちゃーーーー!
つい見過ごしちゃってた>_<

腰、痛めやすいですよね~。
私は仕事でも重いものを持ったり運んだりするので
定期的に接骨院に通ってます。
メンテが必要なお年頃ですから~~。

ルーク君、調子よさそうで良かったー。
座ってるねえさんを飛び越える!?
膝を飛び越えるってことよね?
一瞬座ってるねえさんの頭上を飛び越えてるルーク君の絵が浮かんだ~~~。(+o+)
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2017-04-27 17:05:58
洗濯機…私もかなり放置したのですがゴミ受け見てびっくりしました。
こんなにカビがあったのね…(泣)
腰は大事ですよねえ。
ルークも私も気をつけていますが、ドキドキします。
らるちゃんはおとなしいからあんまり走り回ららないのかしらん?
でも腰は本当に気をつけてくださいね~。
kanonさんへ (ルークねえ)
2017-04-27 17:08:20
洗濯機…ぜひ!(笑)
本当にこんなにカビがってくらいびびりましたよ。
一応洗剤は「洗濯層のカビにもきく」ってヤツつかってましたが「うそつき!」ってメーカーに言いたいです。

キャスちゃん元気でよかった!
元気なのは一番の親孝行ですよ~。
神経痛ですか?
まだ雨の日はくるみたいだしお大事になさってくださいね。
ルビーママさんへ (ルークねえ)
2017-04-27 17:11:57
洗濯層…ほんとにびびりました。
前回重層で洗ったのですが、やっぱり市販のものがいいみたいです。

ルビーままさんも接骨院長いですよね~。
腰とかって体の中心で本当に大事な部位ですよねえ。
私もストレッチとかして腰に筋肉つけようと頑張ってます。

あははは
頭とび越えたら大変ですね。
正解は座っている私の膝を飛び超えるですね(笑)
本当にぴょーーんとひとっとびするのでヒヤヒヤします。
元気なのはいいのですが家の中で発散できないみたいでで~。
ドッグラン連れていこうか悩んでいるところです。

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。